株式会社オルトメディコ

Language
お問合せ
メルマガ登録 会社概要
ダウンロード
アカデミア
研究
の支援

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

柏の木ブログ 韓国旅行~後編~

皆様、お疲れ様です。新入社員の柏木です☻

今回のブログは、【韓国旅行~後編~】ということで、前回のブログに引き続き、

二日目の夕方から最終日にかけての渡韓記録と思い出を皆様にご紹介させていただければ思います。

2日目のこの日は、前回のブログでもご紹介した通り、午前中からソウルの聖水(ソンス)でショッピングをし、午後から大都市、明洞(ミョンドン)に移動しました!

【2日目 夕方 明洞】

明洞に到着してからは、美味しいものを食べたり(ずっと食べてますね…)

女性ならご存じの方もいらっしゃるでしょう、韓国の美容グッズが集まった神ドラッグストア「OLIVE YOUNG(オリーブヤング)」で買い物をしたりしました☻

明洞の通りには屋台が沢山あり、まさに韓国ドラマで出てくるようなギラッギラの街でした笑

屋台のおじさん方と沢山会話して、私も韓国語の良い練習になりました(笑)

韓国のコンビニに行くと毎回驚くのですが、インスタントのラーメンが棚にびっしり揃っています。さすが、ラーメン大国ですね…

よく、日本のコンビニは神だと韓国人の方から聞きますが、個人的には韓国のコンビニも神だと思っています。

こんな感じで明洞での夜を楽しみ、2日目が終了しました。

【3日目 最終日 午前】

3日目、最終日ということで、朝から「帰りたくないなー」と思いながらホテルをチェックアウトしました泣

午前中に歩いて向かったのは、韓国の大手アイドル事務所「HIBE」の本社です!

世界中で活躍している韓国の有名アーティストが練習している超大手事務所で、

私はK-POPが好きなので絶対に寄りたい場所でした。

もちろん、中に勝手に入ることはできませんが、写真を撮ることは大丈夫なので、記念に写真を撮りました。

私と同じように、本社前で写真を撮ろうとしているインドネシア系のファンの方や本国のファンの方がいらっしゃったので、話しかけたら仲良くなれました笑

好きなことで国際交流もできるのも最高ですね☻

その後は、同じく龍山(ヨンサン)にある「アイパークモール」という大きなアウトレットに行きました。

日本のマンガ・アニメの韓国語翻訳版やグッズが沢山あって、テンション上がりました。

アニメ好きなので、韓国語で読めば勉強になって一石二鳥なのでは…?と思いました。

普通に読むよりだいぶ疲れそうですね。

【3日目 最終日 お昼】

龍山のアウトレットモールを出て、お昼を食べに行きました。

この時は、商業施設のチェーン店よりも、ローカルなお店に行きたかったので、アウトレットを出てしばらく歩き、地元のごはん屋さんに寄りました。

お忙しい時間帯だったのにも関わらず、店員さんや会社員の方がとっても親切にしてくださいました☻

【3日目 最終日 帰国】

午後は、早めに仁川空港に向かい、空港内で買い物をして、成田空港行きの飛行機に乗りました。

帰りの飛行機も景色がとっても綺麗でした☻

2泊3日の韓国旅行でしたが、とっても楽しい旅で、大事な思い出になりました。

また1年以内には行きたいなと思うので、そのためには頑張って働こうと思いました笑    長い文章でしたが、ご精読ありがとうございました!   

    ヒト臨床試験 (ヒト試験)
    各種サポート業務等

    各種お問い合わせは
    お気軽にどうぞ