オルトメディコスタッフの日々
スタッフブログ
2026.10.29

皆様、こんにちは。
今回のブログを担当させていただきます統計課の髙橋徳行です。
よろしくお願いいたします。
前回の続きになります。前回の内容をまだ読んでいない方は、ぜひそちらからどうぞ!
国際卓球 渋谷店で道具を見て回ったあと、せっかく渋谷まで来たので実際に卓球をプレーしようということになり、渋谷卓球倶楽部へ移動しました。
レンタルした台でさっそく1時間ほど卓球をプレーしました。普段卓球をする機会はほとんどなかったので、最初は単純にボールをラケットに当てることすら一苦労でした。狙ったところに返すというよりは、とにかく「当てて返す」のが目標、というレベルからのスタートです。
一方で、一緒に行った経験者の方たちは隣の台でスマッシュをバシバシ決めていて、その差は歴然でした。同じ卓球をしているはずなのに、自分はラリーを続けるのに必死で、経験者は決定打を打ち込んでいる。卓球が見た目以上に技術差が出るスポーツだということを、身をもって実感しました。それでも見ているだけでも楽しく、「自分もいつかあんな風に打てるようになりたい」と思わせてくれる1時間でした。
運動した後の心地よい疲労感とともに、卓球場をあとにしました。
卓球で体を動かしたあとは、お腹もすいたということでしゃぶ葉へ向かいました。ちょうどサッカーのワールドカップの試合が開催されている時期だったので、サッカーを観戦しながらの食事です。
しゃぶしゃぶを食べながら試合の展開にひと盛り上がりしたり、点が入るたびに盛り上がったりと、卓球で動いた体を休めながらの楽しい時間になりました。スポーツをした後にスポーツ観戦をしながら食事をするというのは、運動した満足感とこれから観る試合への期待感が両方味わえて、なかなか良い組み合わせだったなと思います。
卓球用品店で道具の奥深さ(と価格の高さ)に驚き、実際に卓球をプレーして技術の差を実感し、最後はしゃぶしゃぶとサッカー観戦で一日を締めくくる。卓球未経験の自分にとっては、新しい発見の多い1日になりました。今度はもう少し当てるだけじゃなく、ちゃんと返球できるように練習してみたいです。
お読みいただき、ありがとうございました。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等
各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ
03-3812-0620 平日 | 9:00-17:00