株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

新春、仕事始め

1月4日
新年明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

今年も社員一同の健康と会社の健康(業績)祈願に、神田明神へ初詣に行ってまいりました。
今年も相変わらずの大盛況です。見渡す限りのヒト・ひと・人!
江戸の総鎮守であり天平2年(西暦730年)より約1300年続く由緒ある神社は人気もひとしおです。

 

 

私たちも去年授与いただいた熊手を返納してから初詣です。
ちなみに神田明神の境内に関しては現在工事中のため、従来と配置が若干変わっております。

 

 

手水舎が門の外に移設され、その脇にあった大黒様は白壁で囲われております。
この工事、創建1300年の記念事業として神田明神文化交流館(http://www.kandamyoujin.or.jp/bunka/detail/?id=63)という新規のホール施設を作成する工事なのです。
なんと、ホールでそのまま参拝出来るプランなども用意されるとの話なので、何かの節目となるイベントや決起会などで人気が出そうですね。
神田明神の故きを大切にしつつ新しいことにも率先して取り組む姿勢は、我々も真似していければと思います。

 

 

そんなこんなで、無事に参拝も完了。
新しい熊手もいただきました。冷えた体に甘酒が染み渡ります!
飲む点滴とも言われる甘酒ですが、酒粕から作る場合と米麹から作る場合で成分が異なるため機能性も異なってきます。
……などと難しい話はともかく、どちらも健康に良いのと縁起物であることには変わりません。
ということで、『かんぱーーい!』

 

 

からの、『かんぱーーーい!!』

 

 

さらに、『かんぱーーーーい!!』

今年一年の英気を養うため、社内で新年会です。
普段、会議やモニターさんへの説明会に使っているスペースはパーテションを取り払い、大きなオープンスペースとして活用できるんです。
移動も楽々!椅子ごと移動しながら、あちこちで会話の花が咲いてます。

新春早々飲んでばかりですが、メリハリをつけて食品CROとして頑張っていきますので、今年も一年オルトメディコを是非宜しくお願い致します。