株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

業界ニュースのバックナンバー

開発支援課より毎月配信しているメールマガジン「オルトメディコ通信」の掲載コンテンツ、
「業界ニュース」について、過去の記事をもう一度読みたいという声を複数いただいており、この度、読みやすくPDF化し、過去に配信した情報もサイトで確認できるようにリニューアルしました。

 

ニュースリリースページ にトピックスのタブが追加されましたので、そちらよりどうぞ。

 

今後はメルマガ配信時にサイトの一覧に追加されますので、気になる内容があった際は周りの方にも是非ご紹介ください!

 

今回は、過去1年分の配信済み記事を更新しています。
以前の配信で気になった記事を見返したり、改めて読んでその時期に何があったのかを思い出したりするのにも役立つのではないでしょうか。
社内には配信当初のデータから保管されておりますので、ちょっとずつ遡って追加していきます。
(追加したらまたブログなどでお知らせします!)

 

さて、この業界ニュース、調べてみたところ初配信は2013年6月、
記念すべき第一回は「アトピー 皮膚の炎症、カビが原因」というテーマで、
広島大学大学院の秀道広教授(皮膚科学)らの研究グループが発表した論文を紹介する内容でした。

 

せっかくの初配信記念号ですので、先に優先して用意しました ⇒[PDF]

 

2013年6月は東京医科歯科大学のM&Dタワーにオフィスがありましたが、署名は現在のものに修正しています。
現在のお問合わせは、東京都文京区小石川の「後楽園」オフィスへどうぞ!!

 

これからもオルトメディコは、食品CROとして食の安全性・有効性を証明するためにヒト試験に関わる情報や動向をお届けしてまいります。
何か興味のある記事がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ