株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

アンケート調査、お任せください!

オルトメディコでは、ヒト臨床試験 (ヒト試験) の受託の他に、アンケート調査も受託しております。
通常のアンケート調査では、不特定多数を対象とした街頭調査やWEB調査がメインとなり、健康意識の高い人とそうでない人が混在した状態かと思います。しかし、弊社モニターサイトに登録しているモニターは、健康意識の高い人が多いため、通常のアンケート調査の対象者と異なることが特徴と言えます。
健康食品の種類が増えていく中、未だ健康食品を利用したことがない人をターゲットにアンケート調査することも重要ですが、既に利用している方に絞った調査も重要なマーケティング資料になると考えられます。
弊社が行うアンケート調査では、データの整理に留まらず、ヒト試験を通して培った統計解析の知識を利用したデータ集計が可能です。こちらは調査結果の一例となりますが、調査解析から図表作成も行い、報告書として提出いたします。

 

 

今後、健康食品市場が発展していくなかで、これまでとは異なる対象者に対するアンケート調査を行い、供に独自性を見出す貴重なデータを発掘するお手伝いができればと思っております。
もちろん、食品CROとして機能性食品やサプリメント、トクホ等の様々なヒト臨床試験の受託も引き続き承っております。ヒト臨床試験に限らずアンケート調査に関して、お困りごとがありましたら、お気軽にオルトメディコまでお問い合わせください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ