株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

四半期納会

オルトメディコの年度末は6月。
その年度末に向けて社内の情報共有のために四半期納会を実施しました。

 

 

今回の納会はランチを兼ねて、各課の発表を聞きつつ軽食をつまむスタイルです。
お互い情報や今後の予定を発表し、今どんな研究をやっているのか、今後どんな検査をするのか等をお互いに共有しました。

 

 

納会ですので当然のように(?)お酒もあります!
(すっかり飲んでるだけに見えますが、発表合間の休憩中です)

 

今回のメインメニューはピザ!
ピザとビール、ピザとコーラの組み合わせって美味しいですよね。
……体重計が怖くなることを除けば。あと胃もたれ。

 

ピザ1切れが200~300kcal(商品等によりばらつき)ですので、ピザ1切れ=ごはん茶碗1杯~2杯と考えると食べた後は運動をしないと肥満の元になるのも納得です。ピザは2切れくらい食べちゃいますからね。

 

最近は脂肪の吸収を抑えるトクホや脂肪燃焼補助の機能性食品等も有りますので、適度に活用をしていきたいところです。

 

 

発表が終わったらお酒を飲みつつ、つまみを食べつつの交流タイム。
お酒の一番人気はゴディバのチョコレートリキュールでした。アイスとの組み合わせが美味しいと大人気です。

 

和気藹々とした雰囲気で、納会は無事に終了しました。
今後も全員で一致団結し、ヒト臨床試験により食の安全を証明していきますので宜しくお願い致します。