株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

第2回ヘルスフードアカデミックサロン

やってまいりました。第2回ヘルスフードアカデミックサロン。
早稲田大学の矢澤先生に座長を務めていただき、開催です。

 

今回の会場は「文京シビックホール」。
弊社オフィスから徒歩で5分のご近所ですので……

 

 

車を手配せず、オフィスから直接持っていきます!!
(配車の手間等を考えると、むしろ車のほうが大変な距離)
ということで、ガンガン運べー!! ヾ(゚▽゚= ゚▽゚)ノ

 

 

あれ、勝田さんと野田さんは何を?
今回の設営を音頭取りしているのは開発支援課なので統計解析課のお二人は設営者予定に居なかったはずなのですが……?

 

え? サロン見に行くからって荷運び頼まれた? お疲れ様です……
ついでにこの荷物もお願いします (*´∇`)b

 

 

駐車場を通り抜け、搬入口に到着。
大急ぎで会場設営です!!

 

 

設営完了!!(設営に必死で写真がほとんどなかった)
ということで開場です。

 

 

開場前から多くの方に来ていただき、大行列が!!
人気の会場のため午前の枠を借りれず、準備や受付の時間がギリギリになってしまったのは今回の反省点。
一部の方には長めにお待ちいただく形となりご迷惑をおかけしました。

 

 

講演が始まり、鈴木先生より「機能性表示食品のあり方」、

 

 

柿野先生より「企業(届出者)目線で考える機能性表示食品の現状と課題」
という演題でご講演いただきました。
非常に参考となるお話をありがとうございました。

 

 

第二部はパネルディスカッション。
第一部の内容を踏まえ、矢澤先生が進行します。
弊社のスタッフが、挙手した参加者の方へマイクをダッシュで、3秒(くらい)で届けます。

 

こちらも参加頂いた方から様々なご質問をいただきました。
また、突然のご指名が飛んでいく部分もございましたが、ご協力ありがとうございました。

 

 

無事にサロン部分が終了したので、26階のスカイホールへ移動して懇親会です。
弊社の山本よりご挨拶をさせていただき……

 

 

柿野先生の音頭で、かんぱーい!!
多くの方に懇親会までご参加いただきました。ありがとうございます。

 

 

おかげさまで第2回ヘルスフードアカデミックサロンは、多くの方にご協力いただき、大盛況のうちに終了しました。
第3回も現在計画中とのことですので、発表までしばらくお待ちいただけますと幸いです。

 

これからもオルトメディコは食の安全を証明するため、より多くの方にヒト試験(ヒト臨床試験)を知っていただき、実施していただけるよう行動していきます。
ヒト試験の実施をご検討中、あるいは計画中でも、是非弊社までご連絡・ご相談ください。