株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

社員旅行(草津温泉)

 

草津はよいとこ~ 二度目もいくよ。ちょいな、ちょいな♪
いい加減な替え歌を歌いつつ、草津へ向けて社員旅行に出発です。

 

 

いつも通り大型バスで移動。後部座席はサロン型です。
そしていつも通り、乗った直後からビールが既に空いています。
ソフドリとノンアルもありますよー。

 

 

途中、あちこちで小休憩をはさみながら草津を目指します。
群馬県白井宿の道の駅でパシャっとな。

 

 

お昼ご飯は浅間酒造観光センター様へ。
お酒の試飲中な賴さんをパシャっとな。
これはヨーグルト酒? 私もちょっともらい……すごく飲みやすいです。

 

 

ご飯を食べたらもう一度バスに乗り、今日の宿泊場所。ホテル櫻井様に到着~♪
今回は途中の寄り道を極力少なくし、草津を満喫するプランです!
さぁさぁ手早くチェックインして観光に出ますよ~。

 

 

草津と行ったら湯畑!草津観光の中心地です。
圧倒的な湯量を誇る草津の源泉に、湯の花を回収するための木樋が並んだ観光名所。
おー。と声を上げてしまうインパクトです。

 

 

湯畑の隣で足湯に入っている野田さん、中村さん、北村さんを発見、パシャっとな。
ここは湯畑を背景に足湯に入れるので観光名所としても有名ですね。
すぐ脇には温泉まんじゅうのお店があるので食べ歩きしつつ入りたくなりますが、足湯中は飲食禁止ですよ。

 

 

ジェラートで小休憩中の堀江さん、近藤さん、横村さん、鶴見さん、広畠さんをパシャり。
ジェラート&ラスクを自らデコって食べるお店ですが、写真映えする盛り方はできました?

 

 

温玉をムシャムシャしてる佐野さん、安倍さんを発見。
ところで、さっき温泉まんじゅう食べていませんでしたっけ? な食べ歩きツアーをしていました。お土産の温泉まんじゅうで食べ比べも予定しているとか?

 

 

こちらは西の河原公園で上流へ向かう鈴木部長、遠田主任、馬場主任。
西の河原公園は広い範囲に池状に温泉が点在、また広大な露天風呂があることでも有名です。圧倒的な湯量を誇る草津らしいスポットですね。
他のメンバーも宿の温泉を満喫したり、湯もみを見学したりと草津観光を楽しんでました。

 

あちこちを回っていたら夕食の時間。
そして食後は第四回O-1グランプリ開催です。

 

 

 

各チーム、趣向を凝らした出し物で一位を狙います。
激戦を潜り抜け、準優勝は……

 

 

チームB、「蚕部」。野口主任、田中さん、橋本さん、石井さん、広畠さんのチームが準優勝を飾りました。

 

そして、優勝は……

 

 

チームC、「P値ガールズ」。柿沼主任、飯尾主任、中村さん、波多野さん、堀江さんのチームが優勝を飾りました。
審査員5人、各5点持ちで25点満点のはずが「27点」という、採点の上限を突破した笑いは会場に大爆笑を提供していきました。

 

 

その後、社内の表彰も行われました。
昨年のMVPとして高橋主任が。
また社員内投票で決まったベスト3で田中さんと佐野さんが。
昨年入社の新入社員のベスト1として橋本さんと村上さんが(※同着で2名)。
また功労賞として柿沼主任、馬場主任、大内主任が表彰されました。おめでとうございます。

 

 

そして勤続10周年の表彰も。
山下課長、遠田主任、これからも宜しくお願い致します。

 

 

晩御飯の後は……二次会だー。
カラオケボックスに移動し、かんぱーい。

 

 

こちらは検査課チームが歌唱中。
マイクを回しつつ、後ろで合いの手を入れてます。

 

 

そしていつの間にか後部には全力盛り上げチームが出来上がっていました。
タンバリンやうちわでシャンシャンやりつつ合いの手を入れています。
……あの、歌ってる人よりカロリー消費多そうなんですが(苦笑)

 

 

その後は部屋に戻って三次会だったり、夜の湯畑ライトアップを見に行ったり、温泉に入り続けたりと夜の草津を満喫していました。

 

 

 

翌朝の朝食はホテルのバイキング。
ご飯にお味噌汁、パンにベーコンやスクランブルエッグ、フレンチトースト等の定番メニューを始め、そば、牛丼にカレーまであり、朝からガッツリと食べている方も見受けられました。
朝いっぱい食べて夜は抑え目が良いって聞きますし、私も小皿でちょっとカレーを……
(もぐもぐ) 美味しい!あとで知ったのですが、カレーは料理長監修らしいです。

 

さて、朝食を食べたら荷物を整理してチェックアウト。東京に戻りますよー

 

 

帰りのお昼ご飯はバーベキュー。
食べてばっかりに見えますけど……食べてばっかりですね!
(一応、バスで山道を3時間ほど移動しています)

 

 

バーベキューが終わったら、パフェづくりです。
さぁ写真映えするパフェを頑張って作ってください!

 

 

できたパフェを持って、はいチーズ。
上手にできましたー。
その後はガトーフェスタハラダに寄り道してお土産を購入し、東京に戻ってきました。

 

 

一泊の短い旅行でしたが、一緒に過ごす時間を共有することでチームワークや新しい繋がりも生まれ仕事に活きていくかと思います。
今年もこのメンバーで、食の安心・安全を証明するための努力を惜しまないという企業理念に基づき、これからも様々な素材の安全性、有効性のヒト臨床試験をご提案いたします。
サプリメント、健康食品、化粧品等のヒト臨床試験でお困りのことがありましたら、お気軽にオルトメディコまでお問い合わせください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ