株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

冬に向けて

皆様こんにちは。営業部の高橋です。

2020年も残すところあと1ヶ月になりました。
急激に冷え込み、朝晩と辛い日が続いていますが、反面、楽しみも増えてきます。

皆さんは冬の楽しみは何がありますか?

冬といえば、カワハギ釣りやワカサギ釣り!も楽しいですが、
私のオススメはスノーボードです!
毎年冬になると、近くは群馬県、少し遠い所では新潟県まで、
日帰りから泊まりまで、色々と楽しめるウィンタースポーツですよね!

特に泊まりで行った時には、丸一日スノーボードを楽しみ、
夜は温泉とお酒が疲れた体に染み込み最高にイイ気分になります。

というわけで、今年は降雪量だけでなくコロナも心配していますが、
何はともあれ、万全の体制を整えるべく、スノーボードのワックスかけをしてきました!

用意するのは、こちらのワックス、スクレーパー、スノーボードです。

ワックス掛けは複数人で行ったので、他の方のスノーボードは念のためぼかしております。

スノーボードのワックス掛けは、汚れを落とし、溶かしたワックスを塗り込み、塗り込み乾いたワックスを剥がすという大まかな流れがあります。

凝りだすとワックスの種類や、温度、乾かす時間など細かくなっていきますが、
今回は大雑把に基本となるワックス掛けのみ行いました。

写真のベースワックスは、パラフィンワックスでスノーボードの滑走用ワックスの下地として使われます。
実際には、ベースを作ったあとに、雪面の温度に合わせて、滑走用ワックスを使います。

スクレーパーは、スノーボードに溶かし付けたワックスを削るために使います。
見た目から分かる通り、皆さんが想像される通りの使い方をします。

そして、こちらが絶賛スクレーパーを使ってワックスを剥がしている私です。

ヨイショ!ドッコラショ!と唯ひたすらにワックスを剥がしていきます。
この日は知り合いのスノーボードもワックス掛けしたので、結構疲れました。

ワックス掛けも無事終了し、あとは本格的な冬の到来を待つばかり!

今年はたくさん雪が降ると良いなと思う秋晴れの午後でした。

それではまたお会いしましょう。