株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

フットサル

皆さん。こんにちは。
営業部2課の福岡と申します。

最近、フットサルに参加してきました。

右の写真は私の履いているシューズ(ナイキ サッカー トレーニング シューズ ファントム GT アカデミー TF)です。

フットサルとは、キーパーを含めた5人で大人用サッカーコートの
1/9のコート(場所によって変動する)で行うスポーツです。

ルールはサッカーよりも時間が短く、場所によっては1ゲーム10分1本、7分ハーフなどとございます。また試合球も通常のサッカーボール(5号球)と違い4号球の跳ねにくいローバウンドボールを使用します。

その他にもフリーキックやキックインなどの際に4秒以内にけらなければ、
相手ボールになってしまう4秒ルールがございます。

私自身、この4秒ルールを知らないままプレイをしてしまい、
危うく失点につながりかけたことがあるので、ボールが出たり試合がとまったりしたら
直ぐに用意をして蹴るようにすると私みたいな失態を侵さなく済むはずです。

今回のフットサル会場は、亀戸駅から徒歩10分ぐらいのところにある
竪川河川敷公園のフットサル場でプレイしました。

屋外でありながら雨にも対応ができ、更衣室が非常にきれいで使いやすい場所でした。
以下のURLから詳細が見られるので、気になる方は是非見てみて下さい。
https://www.tatekawa-park.com/guide/futsal

実際にフットサルをしたのが半年ぶりで、翌日太ももが筋肉痛で家から出ることができなく、運動不足を痛感いたしました。そのため月1回にはフットサルに参加したり、ランニング等をしたりして運動不足の解消につなげたいと思います。

皆様もフットサルにご興味ありましたら、是非参加してみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
弊社では臨床試験についてのご相談・ご依頼を承っておりますので
お気軽にご相談、お問合せください。