株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

高音質ストリーミング

皆さん、こんにちは。

ハイレゾ音源の鑑賞環境が整い(https://www.orthomedico.jp/staff-blog/210402.html)、名作のハイレゾ音源を聴き続け、新作のチェックが怠り始めている営業部の保坂です。

CD音質より多くの情報量を持つハイレゾ音源は、レンタル店ではもちろん取り扱われていないため、販売サイトでの購入が必要になっていました。

ですが、定額制サービスの波はハイレゾにも来ていたようです。
Amazonが運営する、「Amazon Music HD(以下AMHD)」は最大で192kHz / 24bitのハイレゾ音源が聴けるサービスです。
ハイレゾの話題が挙がるとよく見かける、周波数(kHz)とビット数(bit)は、数値が増えれば増えるほど音楽スタジオで録音・制作された音に近くなります。

定額制のハイレゾストリーミングは現在、国内では「Amazon Music HD」と「mora qualitas」の2種ですが、個人的な印象としてはAMHDの楽曲数の方が多いと感じます。加えて、AMHDでは再生に使用している端末の再生性能をこのように知ることができます。これは嬉しい機能ですね。

有線接続であれば、iPhoneでも48kHz / 24bitの音源再生が可能なので、30日間無料キャンペーン実施中の今、試しに使用してみてはいかがでしょうか。

弊社では、臨床試験についてのご相談・ご依頼を承っておりますのでお気軽にご相談、お問合せください。