株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

ライフスタイルWeek夏

皆様、こんにちは。営業部の横須賀です。

6月30日から7月2日の三日間、「ライフスタイルWeek夏」が東京ビックサイトで開催されました。ライフスタイルWeek夏は、雑貨・ファッション・インテリア・美容・食器などの様々な分野の展示会から構成されております。

なかでも「サステナブルグッズEXPO夏」は、業界からの要望に応えた形で開催されました。「持続可能な社会の実現」には、製品を生産する企業、製品を販売する企業、製品を購入する消費者がそれぞれ意識して行動することが重要です。生産者はサステナブルな材料を用いて製品をつくり、販売者はサステナブルな製品を推奨し、消費者は進んでサステナブルな製品を購入することで、市場に出回る製品がサステナブルなもの入れ替わると思われます。どれだけ生産者や販売者がサステナブルな製品を市場に卸しても、消費者が購入しなければ、サステナブルな製品は市場から姿を消してしまうでしょう。「サステナブルグッズEXPO夏」では、サステナブルなだけでなく、機能的な製品やデザインの優れた製品が多く出展されていました。

既製品の代替品としてサステナブルな製品を購入しようとすれば、割高に感じる製品もありますが、新たな価値を持った製品として市場に登場したのならば、消費者の購入意欲も増すかもしれません。「サステナブルグッズEXPO夏」は、代替可能な製品ではなく、代替したい製品が多く出展されていました。

「ライフスタイルWeek夏」の構成展の一つである「ヘルス&ビューティグッズEXPO夏」では、美容や健康に関する製品が多く出品されておりました。肌の状態や髪質を改善することは、自分自身に対する自信を持つきっかけになるので、これらの製品の需要と供給は共に高まっていくと思います。会場でも、肌の状態や髪質を改善する製品が立ち並び、これらの前には人だかりができておりました。

オルトメディコでは、幅広い分野の「ヒト試験」を行っております。
肌の状態、毛髪に関する試験でも実績がございます。

ヒト試験をやる予定がなくても、興味のある方はお問い合わせください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ