株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

ドライブ『国営ひたち海浜公園』

皆様、こんにちは。
営業2課の近藤です。

先日、茨城県の「国営ひたち海浜公園 (https://hitachikaihin.jp/)」まで有事に連れられてドライブに行きました。
開園面積は約215haにも及び、各所に大規模な花畑があります。春にはネモフィラやスイセン、チューリップ、初夏にはバラ、夏にはジニアやヒマワリ、秋にはコキア(ほうき草)の紅葉やコスモスと、四季折々の草花が訪れる私たちの目を楽しませてくれます。

こちらは有名な「みはらしの丘」で、この時期はコキアで一面が緑色に染まっていました。
ちなみに、コキアはヒユ科の一年草で和名は「ホウキギ」といいます。秋にかけて透き通る赤に変色するため、10月中旬には「みはらしの丘」を真っ赤に染め上げるそうです。

個人的には、春ごろのネモフィラの青色で染め上げられた風景も見たかったところではありましたが、ふわふわで丸くて愛らしい緑草のコキアも素敵で、大変満足しております。

また、園内は215haという広大な敷地ということで、列車の形を模したバスや、レンタル自転車で回ることも可能です。
国営ひたち海浜公園では季節ごとにさまざまなイベントが企画されています。皆様も気になるイベントの時期に訪れてみてはいかがでしょうか。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ