株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

映画鑑賞『フィールド・オブ・ドリームス』

皆さん、こんにちは。
営業部の近藤です。

先日、友人に勧められて「フィールド・オブ・ドリームス」という映画を観ました。

この映画は、ウィリアム・P・キンセラの「シューレス・ジョー」という小説が原作です。
あらすじとしては、「畑をつぶして野球場を作れば、彼が帰ってくる……」という天の声を聞いた農夫(コスナー)が、八百長疑惑でメジャーリーグを去ったホワイトソックスの名選手であるジョー・ジャクソンが時を超えて現れると信じ、トウモロコシ畑を潰して野球場を作るが…といった感じです。

ジョー・ジャクソンは、実在したアメリカ人元プロ野球選手で、ニックネームは「シューレス・ジョー」でした。マイナーリーグ時代、履いていたスパイクのサイズが合わなかったため裸足でプレーしたことから“シューレス(靴なし)”の愛称がつきました。かの有名なベーブ・ルースに認められるほど素晴らしい打者だったそうですが、ワールドシリーズで行われた八百長事件である『ブラックソックス事件』に関与したとして永久追放処分を科されてしまいました。

たった一つの八百長疑惑で追放になるなんて、当事者からすればやるせないですよね。
手に汗握る熱血野球映画ではありませんでしたが、心にスーッと沁みるような映画で、なかなか面白かったです。

某動画配信サービスで配信されていますので、ご興味ある方は是非一度観てみてください。

弊社では、臨床試験についてのご相談・ご依頼を承っておりますのでお気軽にご相談、お問合せください。