株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

スーパーマリオブラザーズ

皆さん、こんにちは。営業1課の松井です。

突然ですが、1985年9月13日は何の日かわかりますか。

今から36年前の9月13日は、皆さんも1度は聞いたことがある「スーパーマリオブラザーズ」が発売された日です。

スーパーマリオブラザーズとは、クッパ大王にさらわれたピーチ姫を救うアクションゲームです。今では、マリオカートや、マリオパーティー、ペーパーマリオ、ルイージマンション等の様々な関連シリーズが発売されています。
また最近では、アメリカで「スーパーマリオ64」が156万ドル(約1億7200万円)で落札されるくらい、未だに人気が絶えない大人気シリーズです。
「スーパーマリオ64」ソフトがオークションにて156万ドルで落札 ギネス世界記録更新 | ギネス世界記録 (guinnessworldrecords.jp) 

私も最近、先週紹介したRTA (https://www.orthomedico.jp/staff-blog/210906.html)動画を視聴した影響で、小学生の時にやっていたスーパーマリオアドバンス4を久しぶりにクリアまでプレイしました。
ステージをクリアするときの達成感や、敵(特にクリボー)にぶつかってゲームオーバーになる時の脱力感がとても癖になり、とても面白かったです。RTA動画で「簡単」と言っていたプレイを真似してやってみると、着地したときにクリボーにぶつかり、ゲームオーバーになりました。プレイの難しさと脱力感を同時に感じることができ、いつかは成功させようと思います。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ