株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

プリンター

皆さん、こんにちは。営業1課の松井です。

私はよくプリンターを使用しています。最近、プリンターの調子が悪く、「印刷ができない」ということが多々発生しています。元々このプリンターは8年前に両親が使用していたものを譲り受けた物で、もう寿命なのかなと思っています。その為、プリンターを買い替えようと考えています。

私の要望としては、
1.パソコンへの有線接続のしやすさ
2.インクが色ごとに分かれており、インク交換のしやすさ
3.コピーとスキャナーがついている
4.「1万円」以内
この4つがあればいいかなと考えています。

1.に関しては、今まで使用していたプリンターは無線で接続していたため、繋がりが悪く印刷ができないことや、そもそも接続できないことがありました。その為、有線で接続することによって、繋がりやすくしたいと思います。

2.に関しては、現在使用しているプリンターの互換インクが「黒」と「カラー」の2種類しかなく、「カラー」の1色でもなくなった場合、「カラー」インクを全て交換する必要がありました。それがすごくもったいないと感じているため、色ごとに交換できる物がいいかなと思っています。またインクを交換する際に、インク交換以外の作業があるため、この作業も極力ない物がいいです。

3.に関しては、今までに「コピー」と「スキャン」が必要になったことがあるためです。この2つの機能は最低限あった方がいいかなと考えています。

4.に関しては、今発売されているプリンターは、安く性能が良い物が多くあると思うので、1万円以内で十分いい物が買えると思っています。

実際に購入を考えているプリンターの画像を載せておきます。


図 1 PIXUSTS3330プリンター (https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts3330/)


図 2 PX-K105プリンター (https://www.epson.jp/products/bizprinter/px105/)

私は現品を見て購入したいと考えているので、今度家電量販店に行った際に見てこようと思います。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ