株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

老い

皆さん、こんにちは。営業部の保坂です。

ここ最近、邦画洋画共に気になる作品が続々上映開始されています。
先日、その内の1作品を観てきました。

M・ナイト・シャマラン監督の「OLD」です。こちらの監督は「シックス・センス」が代表作として挙げられるかと思います。

あるリゾートホテルのプライベートビーチを訪れた複数の家族が、各家族の子供の身体が急激に成長し始めたことに気づき、ビーチからの脱出を図るというストーリーです。

非常にすっきりとまとめられており、ビックリする要素もほとんど無いため、ホラーが苦手な方も問題なく鑑賞できるかと思います。

ホラーといえば、ホラー映画に関する、とある検証がアメリカで行われるそうです。
アメリカ在住で18歳以上の参加者は、ホラー映画13本を10日間で鑑賞し、各作品における鑑賞者の恐怖度が映画予算と比例するのか検証するそうです。
https://www.cnn.co.jp/business/35176610.html
参加者には、報酬として1300ドルが支払われます。1本あたり100ドルと考えると高額ですね。
応募締め切りが9月26日と、この記事の投稿時には過ぎていますが、芸術鑑賞に関する心身への影響の検証は今後も行われそうですね。

次回はこちらの作品について投稿しようかと思います。

弊社では、臨床試験はもちろん、アンケート調査についてのご相談・ご依頼を承っておりますのでお気軽にお問合せください。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ