株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

八王子グルメ②

皆さんこんにちは。
営業3課の小松です。
だんだんと肌寒い日が増えてきておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

前回に引き続き今回も、八王子のグルメを紹介したいと思います。
今回紹介するのは、八王子のラーメンを語るうえで絶対に外せない名店「野猿二郎」です。
皆様も「二郎系」ラーメンというものはご存じだとは思いますが、「二郎」を掲げていいのは三田にある「ラーメン二郎 三田本店」からのれん分けをしている店舗のみです。現在ラーメン二郎は全国に30店舗以上ありますが、チェーン店とは違ってあくまで「のれん分け」なので、各店舗でメニューや味が異なります。全国に数多くある二郎の中でも特に有名店として名前が挙がるのが今回紹介する「ラーメン二郎 野猿街道店2」です。
https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13025633/

まず特徴的なのがラーメン一杯あたりの量です。二郎は平均して量が多いですが、野猿二郎はその中でもトップレベルです。

写真ではなかなか伝わらないかとは思いますが、この量でなんと小です。普通のラーメン屋さんの特大くらいのサイズ感です。ちなみに野猿二郎では初めて来店した、いわゆる「一見さん」は大の注文禁止です。また、大を食べきれずに残してしまうと店員さんから怒られてしまいます。
しかし、味については他の二郎系ラーメンとは一線を画すおいしさです。お店の殺伐とした雰囲気や独特のルールがあるのでなかなか一人では行きにくいかもしれませんが興味のある方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ