株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

貝出汁らぁ麺を食べタイガー!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

オルトメディコのタイガーウッズこと、営業部の高橋です!!

飯尾主任にしか呼ばれてません。というか1回しか呼ばれてませんが、皆様お気軽にタイガー!と呼んでください。(https://www.orthomedico.jp/staff-blog/211122.html

そんなタイガーは先日美味しいラーメンを食べてきたので、ご紹介します!

そのお店はこちらの「魚炉魚炉 総本店」です!
貝出汁らぁ麺 と大きく書かれた暖簾が出ていますね。

何と読むか分かりますか?





私は最初ウロウロって読んじゃいましたが、正解はギョロギョロだそうです。

お客様とお打合せの帰り道、お昼時に見かけ、「貝出汁」のワードに引き寄せられるように即決入店しました。

お店に入って左手の食券機で「おすすめ」されていた特製 醤油らぁ麺を購入、
親切な店員さんに案内された席には、この説明書きが・・・↓↓↓↓

虎ノ門にある虎武というお店とコラボしたラーメンとのこと。
残念ながら「虎武」というお店には行ったことが無いので、この貝出汁らぁ麺は初めて食べることになります。

スープだけでなく、麺やチャーシューなどにもこだわりを感じます。これは期待できますよ!

ということで、私が注文した特製 醤油らぁ麺が到着。とっても美味しそうです!!

スープの貝出汁は、アサリ・ホタテと昆布の合わせ出汁に、鶏清湯を加えたスープで、食べる前から貝出汁の香りで食欲が最高潮に達しました。

と、ここでお品書きに見つけてしまいました。

見えますでしょうか。。。「あさりの炊き込み飯」の文字が!

ということで、はい。

フットワーク軽く再び食券機へ。「あさりの炊き込み飯」を追加購入しました。これでやっと役者が揃った感じがしますね!

それでは、いただきます。

めちゃくちゃ美味しい!貝出汁、ハマりそうです!

スープは濃厚な貝のうま味とあっさりした醤油味がとっても美味しい!
全粒粉を練りこんでいるため、香りの良い麺とも相性ばっちりです!

チャーシューも大きいのが4つ入っており、肩ロースとバラ肉の2種類と贅沢なもの。味も食感も違ってそれぞれ楽しめ、とても美味しいです!

麺をすすりながら、合間に炊き込み飯。最高です!

この炊き込み飯、そのまま食べるも良し、らぁ麺のスープで食べるも良し、味変用の花椒油をちょっと付けて食べるも良しで、いろいろな味を楽しめました。

らぁ麺と一緒についてきた柚子胡椒で味変しつつ、最後まで美味しく食べられました。

次回は塩らぁ麺を食べタイガー!

と心に誓いました。