株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

~ニセコスキー場~

こんにちは、臨床学術課の金子です。
今まで、届出クイズ (ちょっとだけコーヒー豆も) について、皆様にお伝えしていましたが、
これからはこちらのブログにも登場致します。
よろしくお願いします。

今回は「私の趣味と旅行」を少しご紹介します。

私は、小さい頃から趣味でスキーをしているのですが、
子供心に、北海道で滑ってみたい!!とずっと思っていました。

大学生になって、北海道スキーの夢を叶えるべく、アルバイトで貯めたお金で、2017年に北海道に行ったんです。
いやー、前日からワクワクがとまらなくて、睡眠もいつもより浅かったような記憶があります。

こちらが、初めて行った北海道のスキー場、ニセコスキー場の写真です。
スキー場のどこもかしこも新雪のような滑り、そしてとにかく広いコースで、子供のころからの夢が叶った喜びと同時に、今までに味わったことのない魅力にとりつかれてしましました。

ただ、このスキー旅行はあまり天気に恵まれず、
この写真にあるように非常に寒くて、すぐに体温が奪われてしまう…。
それに加えて、写真では分かりづらいかもしれませんが、吹雪の日もありました。

吹雪のせいなのか、気温のせいなのか、分からないのですが、
水分補給用のペットボトルが…どんどん凍ってしまうのです。
さすがにペットボトルが凍るのは、恐怖を覚えましたので、すぐにホテルに引き返しました。

ただせっかくの寒さですから、
一度はやってみたい…これ↓

水で濡らしたタオルを持って、走って、凍らせて遊んでおりました(#^.^#)

このニセコスキー場で、寒い中滑ったのにも関わらず、
圧倒的なスキー場の迫力・景色から、北海道のスキー場の虜になり、
この翌年から、毎年北海道にスキーへ行くのが、私の恒例行事になりました(≧▽≦)

今回は、私の趣味の様子をお伝え致しました。
また、次回もお楽しみに!!