株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

ビートルズ展に行ってきました!

昨年12月の話になりますが、「ザ・ビートルズ写真展&ライブ・イベント」がお台場ヴィーナスフォート2階特設会場で開催されていたので、一人で行ってきました。

ドキュメンタリー作品「ザ・ビートルズ:Get Back」がディズニープラスで配信公開されるのと同時にオフィシャル写真集『ザ・ビートルズ:Get Back』発売を記念しての期間限定の催し物でした。ビートルズが来日したのが1966年6月だそうで、既に55年7ヶ月もの半世紀以上の年月が経っているのですね。日本武道館でのコンサートは、還暦の私ですら記録映画でしか知らない状況です。それでも、小学校高学年で意識し出して、ビートルズの曲がラジオで流れていたのを記憶していますし、中学生でレコードを購入し始めたのを覚えています。
今回の写真展は、来日当時のビートルズ4人が都内観光を楽しんでいる模様と、武道館ライブの様子を撮ったものが中心でした。今までにビートルズ来日の様子はなんとなく過去のテレビ番組などで見聞きしていたので、それが写真展となってしっかりと観れたというのが率直な感想でした。当日は、ビートルズ何十年のファンがトークショーをしていて、それには入りませんでしたが、お客はやはり年配の人が多かったですね。
そして、やっぱり記念グッズを買ってしまいますよね。
これとか、それとか(笑)

今回の話に関連しての話になりますが、コロナ前の2017年4月に久しぶりにポールマッカートニーが来日して東京ドームでコンサートがあったので、その日も一人で観に行きましたね。

その時のセットリストが以下です。
もう、お分かりのようにビートルズナンバーが多く、ウィングス時代の曲もあって、特に、Hey Judeの時は会場が一つになって歌ってましたし、感動のあまり泣きました。

2017年4月29日の東京ドーム公演
A Hard Day’s Night
Save Us
Can’t Buy Me Love
Jet
Temporary Secretary
Let Me Roll It
I’ve Got a Feeling
My Valentine
Nineteen Hundred and Eighty-Five
Maybe I’m Amazed
I’ve Just Seen A Face
In Spite of All the Danger
You Won’t See Me
Love Me Do
And I Love Her
Blackbird
Here Today
Queenie Eye
New
The Fool on the Hill
Lady Madonna
FourFiveSeconds
Eleanor Rigby
I Wanna Be Your Man
Being for the Benefit of Mr. Kite!
Something
Ob-La-Di, Ob-La-Da
Band on the Run
Back in the U.S.S.R.
Let It Be
Live and Let Die
Hey Jude

アンコール
Yesterday
Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
Hi, Hi, Hi
I Saw Her Standing There
Golden Slumbers/ Carry That Weight/The End

(出典:https://www.i-bcc.jp/paul/setlist/