株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

立川市で厄払い!パワースポットの猫返し神社を紹介

皆さん、こんにちは!
営業部の山下です。

今回は「立川市で厄払い!パワースポットの猫返し神社を紹介
」と題してブログを書くことにします!!

早速ですが、皆さんは「厄払い」をされたことはありますか?

もうご存じの方も多いと思いますが、
男性だと数え年で25歳(今年は1998年生まれ)、42歳(今年は1981年生まれ)、61歳(今年は1962年生まれ)、女性も数え年で19歳(今年は2004年生まれ)、33(今年は1990年生まれ)、37歳(今年は1986年生まれ)、61歳(今年は1962年生まれ)が本厄だと言われております。

私は本年で数えの42歳(*_*;になるので、
本厄を迎えるわけです( ;∀;)

自分の気持ちや精神年齢は16歳ぐらいなのですが(笑)

妻や周囲の方に「厄払い」に行くことを強く勧められたので
散策がてら面白い神社が無いかと検索すると、「阿豆佐味天神社 立川水天宮」という神社がありました。

目を引いたのが、この神社の別名です。
その名も「猫返し神社」と言われているようです!!

因みに、命名したのがジャズピアニストの「山下洋輔さん」だそうです。それも、また目を引きます。

なぜ、このような名前で呼ばれるようになったかというと、境内社の蚕影神社(こかげじんじゃ)がその社で、蚕の天敵がねずみ、猫を守り神にしている事に由来するそうです。そして、「絵馬」に願いを書いたら、無事に行方不明の猫が帰ってきたという報告も寄せられているという事実もあるようです。
また、境内には「ただいま猫」の石像があります。やさしく撫でると良いらしいですよ!!

肝心の「厄払い」も調査すると受け付けているようでした(^^♪

「よし、ここに決めた!!」

という事で早速出かけてみました!!

因みに参考の為にその神社のURLを貼り付けておきます。
https://azusami-suitengu.net/
神社に到着!

朝の9:30~となっていましたが、
9時15分ごろに到着すると既に駐車場は満車に近い状態でした。

早速、境内に入ると霊感など無い私ですが清々しい癒されるようなパワーを感じる風に導かれながら「厄払い」の受付へと向きました。

その前にもちろん「心洗」で心身ともに清めておきます!

因みに厄払いのご祈禱料にも松竹梅のコースがあり、
1万円、8千円、6千円のコースがありました。

私は迷わず、1万円のコースを選択しました。

早く行ったおかげか、15分ほど待つと名前が呼ばれご祈祷の始まりです。

所要時間は15分くらいで、その間、久々の正座で足の痺ればかりが気になってしまいました(;^ω^)

しかし、しっかりと厄は払ってもらったので、
今年一年、パワフルに活動ができると思います(^_-)-☆

そして、せっかく訪れたので、散策を開始です!
まずは猫の石像を探します。

発見!!

早速「なでなで」

「過ぎ去った年月が戻ってきますように!?」
と訳の分からない願いを込めながら撫でさせていただきました。

これで、色んな後利益がある事間違いなしです!!

厄年で、まだお祓いをされていない方は是非、あなただけのパワースポット探しに出かけられてはいかがでしょうか?