株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

DON’T STOP ME NOW

営業部国際支援課のRichardです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

Queen 50周年展 –DON’T STOP ME NOWに行ってきました。

4年前にボヘミアン・ラプソディというドキュメンタリー映画で注目を集めたクイーンが渋谷PARCOにて50周年展が行われました。

Queen(クイーン)は1970年にイギリス・ロンドン出身のロックバンドです。バンドはFreddie Mercuryフレディ・マーキュリー(リードボーカル、ピアノ)、Brian Mayブライアン・メイ(ギター、ボーカル)、Roger Taylorロジャー・テイラー(ドラムス、ボーカル)とJohn Deaconジョン・ディーコン(ベース)といった定番の四人です。
Queen代表的な曲は、Bohemian Rhapsodyを始め, We Will Rock You, We Are The Champions やAnother One Bites The Dustなどあります。

昔からイギリスのロック音楽が大好きな僕は、挫けそうな時に何度もQueenの楽曲に励まされていた。そのため、Queen 50周年展に行かずにはいられませんでした。

展示会の入り口についたとたん、定番のポーズを決めているフレディに迎えてもらいました。Queenの楽曲が流れている展示会場に移動したら、当時の新聞紙、メンバー書いたノート、作曲用のチャート、ライブ映像などが並んでいました。フレディが着ていた奇抜な衣装や、当時演奏していたドラム、ギター、ベースなどの楽器も展示されていました。

これらのアイテムや展示物を見ながら、Queenの歴史や苦労が目の前で再現されました。展示会の締めとして、大画面シアターで臨場感あふれるクイーンのライブを観覧しました。大画面と音響効果が相まって、迫力があるパフォーマンスを体験できました。

素敵な展示会でした。これからもQueenの楽曲を楽しみましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ