株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

登山~大菩薩嶺~

皆様こんにちは。
営業部の近藤です。

去年の11月くらいになりますが、友人と日帰り登山に行ってきました。

場所は、日本百名山に数えられている大菩薩嶺という山です。
標高は2000m級の山ですが、1600mぐらいまでは車でアクセスできるため、登山初心者でも簡単に登れておススメです。

歩いていれば体もあったまるだろうと思い、比較的薄めのマウンテンパーカーを着ていきましたが、途中で雪が降りだしたため、スキー場並みに寒かったです。
皆様も登山するときは、服装に気を付けましょう。

道中は、登山用に整地されている道もあれば、崩れかけた崖のような道もあり、
非常にスリリングでした。

山を登っていくと、峠の入り口が出てきました。
記念撮影するなら、おそらくこの看板のところがおススメだと思います。

山の紅葉は終わっていましたが、標高の低い町の方では紅葉が残っていて綺麗でした。
もう少し時期が早ければ、登山道でも綺麗な紅葉を楽しめたかもしれないと思うと、
少し残念でした。

登山中には、日本一有名な富士山も見えました。
実際登るとなると結構ハードらしいですが、いつの日かチャレンジしてみたい。

下山後にワインショップへ立ち寄りました。
8種類ほどのワインを試飲させてもらいましたが、辛口と甘口でかなり飲みやすさが違いました。個人的には甘口の方が飲みやすくて好みですね。

また集まる機会があれば、
もっと本格的な登山もしてみようと思います。

皆様も、日々のストレス発散に登山でもしてみてはいかがでしょうか。
ではまた!