株式会社オルトメディコ

お問合せ

スタッフブログ-Staff blog

噂のドイヒー展

皆様、こんにちは。営業部のリュウです。

先日、池袋で開催された「モヤさまドイヒー展」に行ってきました。
テレビ東京の番組「モヤモヤさまぁ~ず2」は、今年にてレギュラー放送開始15周年を迎えたことを記念し、今回の展示会を開催しました。
モヤさまの大ファンとして、早速会場の様子をのぞいてみました。

モヤさまといえば毎年恒例のハワイロケ。
今回は番組と深いゆかりのある「ハワイソープファクトリーモヤさま博物館」を東京で完全再現しました。
軽くハワイのモヤさま聖地に行った気分になれちゃいます。

「素人にキレろ」は番組名物の「とれ高サイコロ」が生んだ名言ですね。

もちろん、この「とれ高サイコロ」が実際に体験コーナーでも登場しました。
投げ放題ですので、思い存分に遊んじゃいました。

また、番組ではお馴染みの千円自販機も初挑戦しました。
結果、謎の桜ラーメンと鬼滅の刃グッズセットを入手できました(汗)。

せっかくの池袋ですので、ニューチャイナタウンで汁なし麻辣湯※を堪能しました。これはまた懐かしい味でした。
※麻辣湯(マーラータン)は四川省発祥の火鍋に近い辛いスープ料理です。

深夜からスタートし、日曜ゴールデンを経ってまた深夜に戻り、モヤさまは街ブラ番組の元祖とも言われています。出演者のタレント、一般市民、そしてテレビ局スタッフの絶妙な掛け合いに魅了され、とても面白いかつ魅力的な番組だと思います。皆様も興味をお持ちでしたら、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!