株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

くまちゃん温泉

皆様こんにちは。
データマネジメント課の糠信です。

先日、かわいいくまちゃんをしゃぶしゃぶ鍋の出汁にした一人鍋専門店「北海道めんこい鍋 くまちゃん温泉」が渋谷にオープンしたということで友人と行ってきました!
SNSでもかなり話題になっているそうで、私も以前テレビで見たことがあったので、ワクワクしながら向かいました。

こちらが入口になります。

階段を登って店内に入ると、カウンター席からテーブル席まで用意されており、「一人鍋」のお店だけにおひとり様でも気軽に入れそうな雰囲気です。
メニューが来て、早速注文です。

まずは、出汁を選びます。出汁の種類によって、くまちゃんの色も変わるのでどれにするか迷ってしまいます。
今回私は、白いくまちゃんの「純米吟醸味噌スープ」を注文しました!

次に、メインとなる肉を選びます。私は羊肉が好きなので、ジンギスカンセットにすることにしました。
最後に鍋のシメの食材を選びます。こちらは水餃子、ラーメン、トッポギから選ぶことができます。今回は、トッポギを選択しました!

注文を終え、しばらく待つと可愛いくまちゃんが乗った鍋が登場しました!

このくまちゃんはコラーゲンでできているそうで、鍋を揺らすとくまちゃんもプルプルと揺れ、見ているだけで癒されます。火を付けると溶けてしまうので、写真を撮りたい方は、着火前に思う存分撮っておくのが良いとのことでした。

私も記念にパシャパシャと写真を撮らせていただきました!

↑友人が注文したくまちゃんと…

↑ジンギスカンセット

写真も撮り終えたところで火を付けると、徐々にくまちゃんが溶けて鍋に沈んでゆきます…。

湯気の上がった鍋に浸かっているくまちゃんは、まさに温泉に入っているかのようです。(なかなかシュールな光景ではありますが…)

ある程度くまちゃんが溶けたところで、野菜や肉を入れしゃぶしゃぶとして美味しく頂きました!
因みに、タレや薬味は自由に取ることができます。スープカレーソースやはちみつレモンなど、ちょっと変わったタレもあったので来店した際には是非試してみてはいかがでしょうか。

デザートにはソフトクリームを注文しました!

こちらもくまちゃんと可愛い傘が乗っていて、テンションが上がります!
この日はとても暑かったので、冷たいソフトクリームが身体にしみて、とても美味しかったです。

コラーゲンの入ったスープで野菜も肉も沢山取ることができ、なんだか健康的になれた気がします。(誘ってくれた友人に感謝です。)

↑店にあったくまちゃんのカチューシャで記念撮影

皆様もたまには可愛いくまちゃんに身も心も癒されてみてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。