株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

Immersive Museum

皆さん、こんにちは!データマネジメント課の堀井です。
今回は、先日行ってきました「Immersive Museum (immersive-museum.jp)」についてご紹介させていただきます。

こちらの美術館は7月~10月まで期間限定でオープンしている日本初の没入体験型美術館です。
およそ100年前に書いたモネ、ドガ、ルノワールの作品の中の世界に入ることができるのです!

こちらがパンフレットになります。

写真の通り、カーテンを開けると大きな空間が広がっており、絵画の世界に入ることができます。

こちらの作品は、1872年にクロード・モネが書いた『印象・日の出』という作品
であり、代表的な作品の一つです。
この絵画の世界に入った風景がこちらです。

写真だと伝わりづらいですが、波が動いていたり、海の音が聞こえたりとまるで自分もこの世界にいるような気持ちになることができます。

続きましてこちらをご覧ください。

あれ普通の美術館?と思いますよね。
実はこちらは全てプロジェクションマッピングの映像で、本当の絵画は1枚もありません。
ですが、本物の絵画のように絵が鮮明で、まるで美術館にいるように思えました。

最後に映えスポットで写真を撮って頂きました。

美術館に滅多に行くことがない私ですが、すごく楽しむことができました!
今回は行けなかったのですが、こちらの美術館には作品をモチーフとしたカフェ
もありました。
涼しい所で楽しみたい!という方に是非おすすめです。

それでは、またお会いしましょう。