株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

English Club 初回活動報告

皆様。営業部国際支援課のRichardです。
先日English Clubの初回ミートアップを行いました!
初回の目的として皆様の英語力のレベルを理解するため、ゲームをチャレンジしたり、皆様の力でテストを解いたりしました。

まず、ハングマンというゲームをしました。このゲームは、言葉のスペルや語彙力などのスキルを試すことできるゲームです。最初解き方がわからなかったが、最初は母音、後は子音というコツを掴んだところ思ったよりシンプルでした。

そして、日本の町中にあるEngrishに対して、間違い探ししました。少し難しかったかと思いますが、Engrishを修正できる能力を身につけるように勉強しましょう。

最後に、ネット上の英語力テストを挑戦しました。今回挑戦していただいたテストは、Cambridge English Testという純粋英語のテストでしたので、私が説明しながら進行していました。結果として、15/25という可もなく不可もなしの点数だったが、英語に関するオープンディスカッション場所を作れたことから見ると、これからもこういうふうにやり続けばと考えております。

以上、初回ミートアップの活動報告でした。

次回は皆様が苦手な音読や会話をチャレンジしていただこうかなと考えております。
それでは、また。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ