株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等
各種お問い合わせはお気軽にどうぞ
TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

宮殿でアフタヌーンティー?!

皆様こんにちは!
管理部の田中です。

先日、迎賓館赤坂離宮でアフタヌーンティーをいただいてきました!
アフタヌーンティーのセットは、迎賓館の前庭に出店しているキッチンカーで販売されており、パラソル付きのテーブルでいただくことができます。
1日20セット限定で大変人気なので、事前にインターネットで予約していくことをおすすめします!

お料理をいただく前にまずは撮影タイムです!
宮殿のような建物を背景に映える写真が撮れますよ!
カトラリーが入っている袋にも迎賓館の絵が描いてあっておしゃれですね (^o^)

お料理は、季節のフルーツやケーキ、スコーン、サンドイッチなどがカラフルに盛り付けられています。


どのお料理もとても美味しく、甘い→しょっぱいのループでペロリと完食しました。
ごちそうさまでした!

優雅なティータイムの後は、迎賓館の館内を見学しました。
西洋建築でありながら、壁画や絨毯、レリーフなどに和のモチーフが隠れていて、和洋折衷になっているところが印象的でした。
館内は撮影禁止なので写真はありませんが、外観でも、屋根の上に鎧兜を被った侍の像が2体いますね!

今回見学して初めて知ったのですが、迎賓館の建物は、1948年から1961年まで国立国会図書館として使われていたそうです。
国立国会図書館は、弊社も業務で使用する文献の調査によく利用させていただいているので、時代が違えば仕事でこんなゴージャスな空間に行くかもしれなかったのかと思うと不思議な感じがしました (゚ω゚)

都心にありながら、優雅なティータイムを楽しめて、ちょっと海外旅行気分も味わえる素敵なスポットでした。
皆様も機会があれば是非訪れてみてはいかがでしょうか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました!