株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

しぞーかグルメ

皆様こんにちは!
営業部2課の海野です。

シルバーウィークに静岡に帰省しておりましたので、
今回は地元で食べたグルメについて書きたいと思います。

まずはこちら!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、「さわやか」というお店のハンバーグです!
中身がレアでとても柔らかく、肉の旨味を存分に感じられるハンバーグです!
ソースは2種類あって私は断然オニオンソースがおすすめです。

続きまして、こちら!

「しぞーかおでん」です。
因みに「静岡おでん」のことです。
ではなぜ「しぞーかおでん」と書いたかといいますと、
静岡県民の「静岡」の発音はだいたい「しぞーか」なのです。
だから地元のおでん屋さんも「しぞーかおでん」と看板に書いてあるお店が多いです。
身近に静岡県民がいたらこっそり聞いてみてください。

最後はこちら!

左が釜揚げシラス、真ん中がたたみいわしのチーズ焼きです。
どちらも、昔からお世話になっている近所のシラス専門店で購入したものです。
シラスはとてもふっくらしており、そのまま食べても、ご飯に乗せても美味しいです。
反対にいわしはパリッパリでチーズとよく合います。

そして番外編にはなるのですが、帰省の際に日本平夢テラスという静岡が見渡せる展望台にも遊びに行ったのですが、、、

台風が接近していたため風と雨がひどく、残念ながら景色はほとんど見えませんでした。
そのため、早めに帰宅して愛犬と室内遊びを楽しみました。
次のブログでは、ぜひ快晴の景色をお届けしたいと思います。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ