株式会社オルトメディコ

お問合せ

スタッフブログ-Staff blog

箱根旅行!

こんにちは!システム部の佐野です!

前回のブログに引き続き、箱根旅行の内容を書こうと思います!

この箱根旅行では、『星の王子さまミュージアム』と『箱根彫刻の森美術館』に行ってきました!
本ブログでは、『箱根彫刻の森美術館』とホテルの食事について、紹介したいと思います。

まずは、箱根彫刻の森美術館です!
箱根彫刻の森美術館は、箱根登山鉄道の彫刻の森駅から徒歩2分のところにある美術館です。

大変興味深い彫刻が多く、とても楽しかったです。

宇宙的色彩空間 (松原成夫)

『宇宙的色彩空間』は、インスタ映えするスポットとして、多くの方が撮影の順番待ちをしていました。

幸せをよぶシンフォニー彫刻 (ガブリエル・ロアール)

ガイドマップによく載っている『幸せをよぶシンフォニー彫刻』は、中央のらせん階段を上った先が展望台になっており、美術館の敷地を一望できます!
この展望台の上からは、期間限定で展示されている猫の小林さんが目に入ります。

猫の小林さん (飯川雄大)

my sky hole 84 HAKONE (井上武吉)

『my sky hole 84 HAKONE』では、面白いな~と思い自分が中央に映るように写真を撮ってみました!

7万㎡の緑豊かな屋外展示場には、このように、約120点もの彫刻家の作品が敷地に展示されています。

美術館を見終わって、お買い物した後に、ホテル『マイユクール祥月』に向かいました!

部屋に入るとリンゴ酢に加え、チョコレートの焼き菓子と水ようかんが用意されていてびっくりしました!夕飯前だったので、食べるタイミングを悩みながらも食べてしまいました!
お菓子もドリンクもとてもおいしかったです!

ここからは個人的に楽しみにしていた夕飯です!
これが献立表です!
まず、前菜の献立表…

続いて、全体の献立表…

最後にデザートの献立表…

なんと、夕飯で3枚の献立表…
3枚も献立表が準備されているホテルは初めて見ました!

ということで、期待を膨らませ、料理を待ちます!
まず、食前酒と稲荷です!

次は、待ちに待った前菜です!

様々な料理が、少しずつ乗っており、とても楽しい前菜でした。
とても手が込んでいて、とてもおいしく、準備が大変だったろうなあと感じました!

先程もお伝えしたように、これは前菜です。
この段階でかなり満足していました…

この後は、献立表にない枝豆の豆腐に続き、お造り、冷前菜、スープ、肉料理、炊き込みご飯と贅沢な夕飯でした。

この段階で、私も結構満腹だったのですが…
最後に、このスイーツ!とてもおいしいのですが、量が食後のデザートの域を超えていました!

それぞれのデザートはこんな感じです!

個人的には、桃のムースケーキが一番好みでした!

このデザート、なんとおかわりができるのです!
甘いものが好きで別腹という方、是非行ってみてください!

この料理の量ですが、プランはレディースプランです!(笑)

とても料理がおいしく、
箱根旅行1日目を満喫できました!

ちなみに2日目は、前回のブログで紹介した
『星の王子さまミュージアム』に行ってきました。

気になる方は、こちらからご覧ください。
https://www.orthomedico.jp/staff-blog/220923_01.html

みなさんも興味があれば、是非、行ってみてくださいね!

次回をお楽しみに!!
気になったら次回も見てくださいね!!