株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

金沢彦根観光

皆様こんにちは。検査運営課CRC係看護師の堀江です。

先日、金沢と彦根へ行ってきました。

新幹線に乗って東京から金沢へ~!

【21世紀美術館】
スイミング・プールが有名ですが、この日はあいにくの雨で地上部が閉場、メンテナンスのため地下部も閉場でした。
残念です。リベンジしたいです。

【兼六園】
日本三名園のひとつです。
逆サイフォンの原理を利用した日本最古の噴水が一番興味深かったのですが、仕組みを想像することに夢中になってしまい、写真を撮り忘れてしまいました。

【金箔ソフト】
ゴージャスな味がしました!
というのは冗談で、金箔は無味ですが、ゴージャスな気分が味わえました。

【金沢城】
天守閣こそないものの、敷地の広さや残っている建造物から垣間見える加賀百万石の歴史!圧巻でした!
重ね捺しスタンプラリーが楽しかったです。

【近江町市場】
加賀百万石の台所!のどぐろが乗った海鮮丼を食べました(^-^)
無我夢中で頬張り、一瞬で平らげました。

~特急に乗って金沢から彦根へ!~

【近江牛】
実は私は牛肉が苦手なのです…。
旅の仲間が美味しく食べている姿を眺めつつ、私は豚肉を食べました。

【彦根城】
ひこにゃん~!!彦根城は現存12天守のひとつであり、国宝5城のひとつでもあります。
天守からは琵琶湖を望むことができました。コンパクトかつ機能的な造りでした。

5年ぶりの旅行でした。とても楽しかったです。
私は高校で日本史ではなく世界史を選択してしまったので、歴史に関しては中学までの知識しかありません。
今回の旅行では多くの新しい発見があり、大変勉強になりました。
日本百名城を制覇したくなってきました…!
残り92か所です(笑)頑張ります(笑)

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう!

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ