株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

土浦花火大会

皆様、こんにちは。営業部のリュウです。

先日、日本三大花火大会の一つである「土浦全国花火競技大会」を見に行きました。


新型コロナウイルスの影響で、今年は3年ぶりの開催となり、約2万発の花火が夜空を彩りました。

土浦花火は花火の競技大会ですので、一般的な花火大会とは違って、「スターマイン」「10号玉」「創造花火」3つの部門で、全国から集結した花火師たちによるプライドと名誉をかけた熾烈な競技が行われています。

大人気につき、有料観覧席はもちろん抽選でしか購入できません。今回は非常にラッキーで、チケットが当たりました。

花火のクオリティが非常に高いので、職人の技に感銘を受けました。
鉄板の競演項目「10号玉」。

「創造花火」は想像力とテクニックの結晶です。
アマビエの完成度に脱帽です。

大迫力の「スターマイン」。
音楽に合わせて打ち上げますので、エンターテイメント性満点です。

今年の大会には約45万人が訪れていて、町中に見物客が溢れています。


屋台も多数出店され、久しぶりに祭り気分を味わうことができました。

また、今年の大会では、新型コロナウイルスの感染対策とともに、韓国・梨泰院の転倒事故も踏まえ、警備体制が大幅に強化され、同様の事故を防ぐ対策を講じています。
しかし、大きなトラブルが発生しなかったものの、開演直前の河川敷では、来場者が会場の入り口に密集してる場面を何度も目撃しました。

とはいえ、久しぶりの花火観賞は非常に楽しかったです。皆様も興味をお持ちでしたら、来年の大会を見に行ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ