株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

北海道旅行

皆様こんにちは。
検査運営課CRC係看護師の堀江です。

2月に人生で初めて北海道へ行ってまいりました。

2月の北海道なんて想像を絶する極寒の地だと勝手に思い込んでいました。
しかし、体感的には東京の夜中くらいの寒さでした。
(たまたま天候が良かっただけかも…?)

色々な所へ行ったのですが、全ては書ききれないので3か所ピックアップして書いていきますね。

『札幌国際スキー場』

写真撮影のため、格好つけておりますが実際はあまり滑れません。
あまり滑れないどころか全く滑れません。木の葉滑りで限界です。
ちょっと滑っただけで全身が筋肉痛になりました。

『サッポロビール園』

初ジンギスカンでした。とても美味しかったです。
ラム肉をお腹いっぱい食べることができて幸せでした♪
が、ホテルに帰った後、胃もたれで悶えることに…(笑)

『白い恋人パーク』

実は私、白い恋人が大好物なのです。念願の白い恋人パークでした。
白い恋人の製造工程や歴史を知ることができるだけでなく、映えるフォトスポットがたくさんあってとても楽しかったです。

~番外編~
(北海道旅行前)
私「今度北海道へ行くんだけど、おすすめスポットある?」
北海道に住む友人「トリトンという回転寿司がおすすめ!めちゃくちゃ美味しい!」
私「おすすめの食べ物も教えて欲しい~!」
北海道に住む友人「北海道に来たら是非たちぽんを食べてみて!」

実際に札幌駅近くのトリトンへ行こうとしたところ、なんと3時間待ち(笑)
ということで東京に帰ってきた後、そのままトリトン池袋東武店へ行きました。
そうです!家に帰るまでが北海道旅行です!!!

『トリトン(池袋東武店)』

友達おすすめのたちぽん!
実は初めて食べました。脳のような見た目…。
恐る恐る食べてみると不思議な食感でした。美味しかったです。

真たちの天ぷら!
これがめちゃくちゃ美味しくて…!また食べたいです…。

他にも北海道の美味しいお寿司をたくさん食べることができ、とても幸せでした。

とても楽しくて最高の北海道旅行でした。また行きたいです!
最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回のブログでお会いしましょう。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ