株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

スヌーピーがかわいい!

こんにちは。
臨床学術課の波多野です。

突然ですが、私は、スヌーピーが好きです。

表情が豊かで、白くて、かわいいですよね… (ざっくり)

今もスヌーピーのタンブラーやスケジュール帳が
私の目の前にあります。癒し!

スヌーピーは、世界で一番有名なビーグル犬といっても
過言ではないのでしょうか。

皆さんご存知のスヌーピーは
漫画「PEANUTS」に登場するキャラクターのひとり (一匹?) で、
ほかにも個性豊かなキャラクターがたくさん登場します。

先日は、中目黒にあるピーナッツカフェに行きました。

店内にはスヌーピーやその仲間たちがいっぱいで、
どこを見てもかわいい!幸せ!

メニューもスヌーピーのキャラクターをモチーフにしたものや、
スヌーピーが描かれたラテなどがありました!
かわいくて飲むのがもったいない…。

実は、スヌーピーやその仲間たちは、
みんなかわいい顔をして、すごく良い事を言います。

私の好きな言葉は、
スヌーピーの

「昨日から学び、今日を生きる、そして明日を見よう。」
(Learn from yesterday. Live for today. Look to tomorrow.)

という言葉です。
今日もがんばった!また明日もがんばろう!と思わせてくれます。

他にも、数えきれないほどの名言がありますので、調べてみると
今の皆さんの、それぞれの心境にグッとくるものに出会えるかもしれません。

町田市にあるスヌーピーミュージアムでは、
スヌーピー以外のキャラクターについてもたくさん知れて、おすすめです!
いつか「スヌーピーの街」といわれるアメリカ・サンタローザにも行ってみたいです。

それではまた!

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ