株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

芸術鑑賞サークルin上野

皆さん、こんにちは。営業部の保坂です。

弊社は、6月が決算月のため、
サークルも同じく、6月で1年間の活動が終了いたします。
映画、舞台と続いて、2022年度最後の活動は、博物館です。

東京国立博物館にて、2023年9月まで開催中の「古代メキシコ展」へ行ってきました!

「マヤ文明」「アステカ文明」「テオティワカン文明」の代表的な3つの文明に焦点をあて、
メキシコ国内の主要博物館から厳選された古代メキシコの至宝の数々を、
近年の発掘調査の成果を交えてご紹介されています。

普遍的な神と自然への祈り、そして多様な環境から生み出された独自の世界観と造形美を通して、古代メキシコ文明の奥深さと魅力に迫ったのが本展です。
(引用: https://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=2565)

活動日当日は、快晴で絶好の外出日和ではあるのですが、本当に暑かったです!!
一刻も早く館内に入るために、展示会場まで移動しました。

涼しい会場には、本展の目玉である赤の女王や

クモザルの容器

見た目がかわいらしいナイフが展示されていました。

ちなみに、ナイフは、生贄などの際に用いられるとのことで、ギャップを感じますね。

今回、「メキシコ展」のためにチケットを購入しましたが、
別館も観覧可能とのことで、常設展も巡回してきました。

陶器でできた上海蟹です。本物そっくりですね。

さて、博物館に満足した後は、上野駅まで戻り、お食事会です。

料理の写真は全く収めていませんでした。
このお店は、海外製のビールが数種類飲み放題で、
知らないビールの味を知ることができました!
MeatBeer ミートビア 上野店 (https://ge6a108.gorp.jp/)

サークルメンバーの皆様、体験メンバーの皆様、
参加いただきありがとうございました!
2023年度も参加いただけたら嬉しいです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ