株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

一人旅in京都・神戸

皆様こんにちは。データマネジメント課の糠信です。
花火が夜空を彩る頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、私の好きなV系バンドのライブが関西であったので、行って来ました!
ライブは2daysで1日目が京都、2日目が神戸だったので、合間で色々と観光をしました。

まずは京都から…

どうしても行ってみたかった二条城です。
二条城は、今年の大河ドラマの主人公・徳川家康が築き、二の丸御殿は1867年に徳川慶喜が大政奉還の意思を示した場所としても知られています。
二の丸御殿は国宝に、本丸御殿は重要文化財に指定され、歴史的にも非常に価値のある建築物です。

東大手門(重要文化財)↑

唐門(重要文化財)↑
この日はあちらこちらに修学旅行生と思われる団体がウジャウジャいました。
(ちょうど6月だったので、修学旅行シーズンだったのかもしれません。)
陽射しも強く、歩いていてヘロヘロになりそうな暑さでした…。

本能寺↑(こちらもどうしても一度生で見たくて立ち寄りました。)

竹林の小径↑

桂川と渡月橋↑

法輪寺↑

京都タワー↑

京都といえば、学生時代の修学旅行で行かれる方も多いと思いますが、実は私は修学旅行が京都ではなかったので京都に行くのは何気に初めてでした。
そのため、名所と呼ばれる観光スポットを前に一人で非常に興奮しておりました!

京都では湯葉丼と天ぷらのセット御膳を頂きました。↑
湯葉がフワフワで優しい味わいで、とても美味しかったです。

続いて神戸へ…

事前に友人から「神戸に行ったら北野異人館は絶対に行った方が良い」と勧められていたので、焼け付くような暑さの中、向かいました…。

風見鶏の館↑

こちらはドイツ人貿易商、ゴットフリート・トーマスの邸宅としても有名です。
尖塔に立つ風見鶏は風向きを知る役割の他にも、魔除けやキリスト教の教勢を発展させる効果もあると言われています。
内部にあるシャンデリアや家具などとても重厚な印象で、雅な雰囲気を感じました。

ハーバーランド↑

メリケンパークから望む神戸港↑

神戸では名物と言われている明石焼きとぼっかけそば飯を頂きました!
お値段も手頃でとても美味しかったので、皆様も神戸を訪れた際には是非召し上がってみてはいかがでしょうか?

明石焼き↑

ぼっかけそば飯↑

最後に京都で芸能人のGACKTさん御用達と言われている「博多長浜ラーメン みよし」に立ち寄りました。

ラーメンの写真を最初に撮り忘れてしまい、食べかけになってしまいました…↑

スープはあっさりした豚骨味で、ラーメンを滅多に食べない私でも非常に美味しく感じました。

店内にはサインもありました!↑
個人的に、小学生の頃からGACKTさんのファンでしたのでとても貴重な経験になりました。

今回は3日間の短い一人旅でしたが、梅雨時にも関わらず天候に恵まれ、良い気分転換になりました。
京都は個人的にとても素敵な場所だと感じたので、ライブがあった際にはまた訪れたいと思います。

本能寺の前で↑

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ