株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

男祭り!

皆さんこんにちは
営業部の小松です。

先日、UVERworldの男祭りに参戦してきました。
男祭りとは、男性限定のライブのことで、基本的に男性限定のため女性は参加することができないライブとなっています。
男祭りの歴史は、UVERworldが初めて東京ドームでライブをした2010年頃までにさかのぼりますが、当時のUVERworldはファンクラブの90%以上が女性というバンドであったそうです。

(出典:https://tower.jp/item/2675448
当時のアルバムですが、見た目的にも一部では「ホストバント」と呼ばれてもいたとか…
この現状を受けて、「年齢や性別に関係なく音楽を作っているのに、男には見向きもされないのは悔しい」という思いから始まったのが男祭りになります。

そんな男祭りですが、2011年11月にUVERworldの出身である滋賀県のB-FLATで230人の動員から始まり、そして12年たった今回の男祭りは日産スタジアムで約70,000人の動員となりました。実際に男だけ7万人も集まった会場は異様な雰囲気でした。

当日は17時開演だったため、日中より多少暑さは和らいでいましたが、真夏の屋外ライブは滅茶苦茶疲れました。しかし、ずっと応援しているバンドの最高の瞬間に立ち会えてよかったです。

また、機会があればライブに行こうかと思います。
それではまた!

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ