株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

野菜足りてる?

皆様こんにちは。
臨床学術課の新林です。

突然ですが、皆様はきちんと野菜を食べていますか?

健康のためには野菜を食べなきゃ…とは思っていても、普段から意識していないとなかなか食べる機会は少ないのではないでしょうか。
ちなみに、厚生労働省では「野菜類を1日350g以上食べましょう」と掲げておりますが、実際の量にすると、生野菜で両手いっぱい程の量です。

そして今回、常に健康についてあれこれ考えている我々臨床学術課の面々が向かった先は、東京ドームホテル2階にあるサラダバーとグリル料理がメインのカジュアルレストラン「Sizzler」です。

(画像参照:https://www.tokyodome-hotels.co.jp/restaurants/list/sizzler/)

こちらのお店では、ほぼすべてのメニューにサラダバーがついているため、まずは人数分のグリル料理を注文し、さっそくサラダバーへ向かいました。

新鮮な野菜を目の前に皆さんテンション爆上がりです。
しかし、ここはバイキング。大人としてのセンスが試される場です。
初手はたくさん取りたい気持ちを抑えつつ、映えを気にして盛り付けます。

カードが出そろいました。デュエルスタートです。
やはり、野菜の盛り付けひとつとっても個性が出ますね。

そして、グリル料理も続々と到着しました。

どれもとても美味しくて野菜が進みます。

最後はみんなでデザートタイム。大満足のお食事会でした。

皆様も野菜が足りてないかも…と思ったら、バイキングへ行き、野菜をひたすら食べるというのもたまにはよいではないでしょうか。

それではまた。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ