株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

久しぶりにレゴを作りました

皆様、こんにちは。営業部のリュウです。

先日、家でレゴを作ってみました。
子供の頃大好きだったレゴブロックですが、大人になって触る機会がほとんどなかったですね。
去年は一度、レゴとJR東日本のコラボイベントでちょっとだけ遊びましたが(ブロックを使ってフリースタイルで電車を組み立てた)、ちゃんとしたセットを作ることは本当に久しぶりでした。

今回は、「ディズニー ウォルト・ディズニー トリビュート:カメラ」というディズニー創業100周年を記念する商品を購入しました。

ピース数は811、比較的に少ないですが、旧式の映画カメラ、カチンコ、マルチプレーンカメラなどの昔のアニメーション映画作りに欠かせない道具が揃っています。

カマラ本体に纏っているフィルムには、「蒸気船ウィリー」や「白雪姫」から「アナと雪の女王」まで、懐かしのディズニー映画20本のスチルが映っています。

コレクション性の高いセットとして、昔のミッキーマウスやミニーマウス、ウォルト・ディズニーなど(結構希少)懐かしのキャラクターのミニフィギュアが入っています。
バンビとダンボの動物フィギュアも付属しています。

旧式カメラの背面パネルを開くとウォルト・ディズニーさんの作業場があります。
遊び心満載ですね。

レンズの細部まで再現されており、回転もできます。

2つの丸いフィルムケースは「1」の棒と合わせて、「100」の数字にも見える構造となっています。

レゴブロックは、子供用のおもちゃだけではなく、大人向けの商品もたくさん展開しています。皆様も興味をお持ちでしたら、一度童心に帰って、久々に作ってみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ