様々な新着情報をお届けします
メルマガ
2025.06.10
SNSでもお役立ち情報を配信しています!いいね・フォローをお願いします。
近年、夏季の異常高温の影響により熱中症の発生件数が増加傾向にあります。
それに伴い、熱中症対策食品や飲料のニーズも年々高まっております。
一般消費者がどのような製品に期待を寄せているのか、どのようなタイミングで摂取しているのか、また、製品の使用感に満足しているのかなど、マーケットリサーチによってリアルな声を把握し、製品開発を進めてみるのはいかがでしょうか。
市場状況の把握を目的とし、調査、情報収集、分析を行うことです。市場調査とも呼ばれています。
マーケットリサーチは定量調査と定性調査に分けられ、Webアンケート、会場調査、ホームユーステストなどが定量調査に、グループインタビューやデプスインタビューが定性調査に分類されます。
図. マーケットリサーチの手法
マーケットリサーチの実施をお考えの際は是非、オルトメディコにご相談ください。
ヒト臨床試験よりも低いハードルでアンケート調査よりも科学的な調査を行うことが可能です。
ありがちな会場調査やホームユーステストを科学的な調査にアップデートしませんか?
【本サービスの特徴】
● 看護師・臨床検査技師などの有資格者の配置
● 科学的なコンセンサスのある測定方法の提案
● 科学的なコンセンサスのあるアンケート方法の提案
表. ヒト臨床試験、アンケート調査との違い
調査デザインや価格例は下記サイトよりご確認ください。
ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等
各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ
03-3812-0620 平日 | 9:00-17:00