株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

研修旅行(その2)

研修旅行二日目、スタートです。

 

 

朝食はバイキング形式。フルーツ多めだったり、シリアルがメインだったりと人それぞれの朝食が展開されていました。
バイキングは六時半からやっており、出発までにだいぶ時間があったのでバイキングを後回しにして出発前に朝風呂に行く人も居たようです。

 

みんな朝食が済んだらバスに集合し、荷物を積んで出発!
忘れ物がないか高橋さんのチェックが入ってます。

 

 

やってきたのはアクアワールド茨城県大洗水族館!
サメの飼育種類数日本一を誇る大型水族館です。

 

 

日本でも有数の規模で、その展示量も圧巻の一言です。
中でもマンボウ専用水槽は日本最大とのことで、その大きさと回遊するマンボウに圧倒されます。

 

横に長ーーい水槽や縦に深ーーい水槽もあり、一緒に見てるはずが
「え!? どこどこ??」 (・ω・。≡。・ω・)!? となることも

 

長い水槽は移動中もずっと横にあるので、野田さんがチラチラと見てますね。

 

 

そして、水族館といえばイルカショー!
子供から大人まで大人気、開場前から長蛇の列です。
その中にはオルトメディコの社員がチラホラと……社長たちは前方の席をしっかり確保してました。
馬場主任と西岡さんも早い段階で並んでいたのを見かけましたが、こちらは真ん中あたりの見やすそうな場所を確保していました。
中村さんと橋本さんは後方の立ち見席にて発見。向こうもこちらに気づいたようですね。

 

 

ショーが始まると、前方の席には大量の水しぶきが!
前方を見ればビニールシートでガードしていますね。
水しぶきが飛び散る、イルカやアシカが海賊に扮したショーでした。

 

 

水族館のあとは那珂湊へ移動して、港を一望できるお店でランチタイムです。
メニューは柿沼主任セレクトとのことで、まぐろカツを満喫。

 

この後、東京のオフィスへ戻って解散となりました。

 

一泊の短い旅行ですが、他部署の社員とも一緒に過ごす時間を共有することで、仕事でのチームワークにも生かせることと思います。

 

今期もこのメンバーで、食の安心・安全を証明するための努力を惜しまないという企業理念に基づき、これからも様々な素材の安全性、有効性のヒト臨床試験をご提案いたします。
サプリメント、健康食品、化粧品等のヒト臨床試験でお困りのことがありましたら、お気軽にオルトメディコまでお問い合わせください。