株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

ウェルネスフードジャパン

今年もやってきました食品関連の展示会、ウェルネスフードジャパン。
オルトメディコは、ヒト試験の有効性と必要性を周知するためにブースを出展しています。

 

 

今回は立ったまま使える背の高い机が導入されました。
石井さんと中村さんが運んでいますね。

 

……あれ? いつの間にか高橋さんに入れ替わってる?
今回の運転は高橋さんなので、車で荷物の受付をしていたのでした。

 

 

他にもパンフレットや筆記用具、必要なものを積み込んで……出発っ!!

 

 

ということで、やってきました東京ビッグサイト。
文字通り雲一つない晴天です。気温が高いので熱中症に十分気をつけて、こまめな水分補給を忘れずに作業していきましょう。

 

 

車から積んだ荷物を降ろして……運べ運べ―!!
多くの荷物を運び込んでいたら夏の長い日も暮れてきました。

 

 

無事に設営完了です。

 

そして翌日。
ウェルネスフードジャパンのスタートです!!

 

 

看板の前に集合してパシャリ。
今回は爽やかな感じに、白ポロシャツ+明るいジーパン+白スニーカーで統一です。

 

 

「ヒト試験のオルトメディコでーす。機能性食品やサプリメントの臨床試験をやってます」
チラシを配って、ヒト試験の周知です。
各課とも情報収集のために、スケジュールを調整して見学に来ています。

 

 

あれ? 飯尾主任の入場パスが赤いですね?
(※ 今回の出展者パスは青)

 

よく見るとそこは「セミナー講師」の文字がっ!
そうです、今回は飯尾主任と馬場主任がWFJのセミナーにて講師を務めるのです。

 

 

ということで、お二人のセミナーを見学しに行きました。
【ヒト試験、最近のトレンド ~機能性表示食品制度(新たなヘルスクレームへ向けて)~】という題目で飯尾主任が、【紅茶でほっと一息 ~紅茶のストレス軽減効果~】という題目で馬場主任が発表をされました。

 

セミナーには多くの方が来場され、盛況のうちに終了いたしました。講演を見に来ていただきました方に、この場を借りてお礼申し上げます。誠にありがとうございました。
また、弊社ブースにも多くの方にブースにお越しいただき誠にありがとうございました。
スケジュールの都合等でご参加いただけなかった方も、内容に興味をお持ちでしたら資料のお渡しや質問等の対応をいたしますのでご連絡いただけますと幸いです。

 

 

ということで、無事に閉会したので撤収です。
みんなで包めー!箱に詰めろー!!

 

そして撤収準備が済んで、車を寄せるまで待機。

 

 

ばらんすー…ばらんすぅ!
おかしい、これに似た光景を1年前に見た記憶が……。
(※去年秋の食品開発展で高橋さんと阿部さんが似たようなことをやっていました)

 

 

車が来たら積載開始です。みんな運べ―!! (ง •̀ω•́)ง✧
全部積んだら撤収完了です。

 

 

設営を含め四日間、皆様お疲れ様でした。
明日からもヒト臨床試験を通じ、食の安全を追求するために日々邁進していきましょう。

 

オルトメディコでは食品の安全を証明するため、ヒト臨床試験を実施しております。
会場で気になった方もお越し頂けた方も、サプリメントや健康食品、化粧品等のヒト臨床試験でお困りのことがありましたら、お気軽にオルトメディコまでお問い合わせください。