株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

納会・忘年会

今年も年の瀬。四半期納会を開催しました。
いつもは社内で実施している四半期納会を、今回は文京シビックセンターの26階、スカイホールで開催です。

 

こちらの会場、来年の「ヘルスフードアカデミックサロン」の懇親会会場としてお借りするため会場下見にお邪魔した際に、納会の予定日が「ちょうど空いていた」ためお借りしました。

 

ということで今回の納会は「ヘルスフードアカデミックサロン予行演習」スペシャルとなりました。
入口には受付も設置です。

 

 

当日さながらに実施していきます。
「御社名とお名前をお伺いしてもよろしいでしょうか」
「オルトメディコです」
今回は弊社社員のみのリストなので1枚に収まりあっさり見つかりますが、本番では数倍の方が来場予定。事前にきちんとリストを整理しないといけませんね。

 

 

受付をしたらクロークでの荷物預かり練習。
阿部さんが受付をして預かり札をお渡しし、対応する番号札をつけた荷物を石井さんと北村さんが荷物を番号ごとに混ざらないように保管棚に収納です。
回転を上げるために声を出してちょっとずつ改善していき、受付スピードも上がっていきます。

 

 

全員の受付が完了したら納会開始。
ヘルスフードアカデミックサロンの懇親会は立食スタイルを予定してますが、ここだけは椅子&机有りの構成に変更です。

 

 

今回の司会&タイムキーパーは瑞慶山さんが担当。
発表時間を厳格に守る練習を兼ねて、卓上ベルで時間経過をお伝えです。
会場をお借りしている時間の都合と、この後に忘年会があるので時間厳守。発表タイムテーブルに従って心を鬼にし「チーン」と鳴らしていきます。

 

 

無事に終了したら今度は忘年会です。
今年もまた、両国にあるちゃんこ屋さんの巴潟様にお邪魔いたしました。
こちらの司会進行は阿部さんと中村さんです。

 

 

山本社長の音頭で乾杯です。
「カンパーイ!」

 

 

今年も出し物がありました。
出し物は……【多数派を選べ】。チーム対抗です。
お題から選択肢を選択回答し、多かったほうが得点というルール

 

 

……なのですが

 

 

「(お菓子の)きのこの山とたけのこの里、どっちが好き?」
という質問に「bamboo(竹)」と返したり(ちなみに英語商品名はCHOCOCONESとCHOCOROOMSだそうです)

 

 

「旅行に行くなら国内?海外?」という質問に「ハワイ」と書いたりと司会を混乱させるような「選択肢に収まる範囲での珍回答」が頻出してました。

 

そんな中堅実に正解を積み重ね……
まさかの全問正解で勝ち抜けたのは

 

 

学術・統計混成チーム!!
優勝チームには豪華景品として空気清浄機や松阪牛等が送られました。

 

続きましては……発表。

 

 

社内では毎月「今月頑張っていた人ベスト3」を社員から投票してもらい、それを集計しています。
そちらの中間集計にて現在上位の人達を発表しました。
阿部さん、市川さん、西岡さん、田中さん、佐野さん、瑞慶山さん、高橋さん。おめでとうございます。
最終的な表彰は来年の年度末、このメンバーを追い抜くくらいに全員頑張っていきましょう。

 

 

新卒限定でも集計しています。
こちらは橋本さんがダントツのトップということで単独発表でした。
年度末まで単独でトップを維持できるか、それとも誰かが追い上げるのか。皆さん頑張ってください。

 

 

今年もまた、ちゃんこパワーをいただきました。
来年もオルトメディコは機能性食品をはじめとした栄養機能食品に関わる様々なヒト試験を実施していきますので、これからも何卒よろしくお願い致します。

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ