株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

就職説明会

オルトメディコも3月から、新卒採用募集が始まりました。
……毎年この時期に「新卒」というと「今年4月から入社の新卒(2019年の新卒)」なのか「今年採用選考を行う、来年の新卒(2020年の新卒)」混乱する時期でもありますが、今回は2020年の新卒についてのお話です。

 

石井さんの母校、東北医科薬科大学で行われる合同就職説明会にお声をかけていただきましたので、新幹線で行ってまいりました。

 

 

ということで、新幹線で一路仙台へ。
新幹線はやぶさって大宮の次は仙台なんですね、あっという間でした。

 

で、学校での説明会は1時からなので、仙台で昼食を。
仙台といえば……牛タン??ずんだ???

 

 

お昼ご飯はラーメンになりました。
牛タンは以前飯尾主任が学会で仙台に来たときのブログに使ってたよなぁと思い候補から外したんです。確認したら2016年末の記事なので、2年以上前でした。牛タンでも良かったですね

 

 

お邪魔したのは本竈さん、醤油海老ワンタンをいただきました。
透明なスープに魚介がアッサリと香る、非常に食べやすいラーメンでした。
私達が行ったのは開店直後だったので楽に入れましたが、出る頃にはお店も殆どの椅子が埋まっている大人気なお店でした。

 

お腹を満たしたら電車に乗って一駅移動。東照宮駅に到着です。
「東照宮」は全国にあるため、日光東照宮のように(地名)+東照宮と呼んで区別することが多いそうです。ここは仙台東照宮がある東照宮駅ですね。

 

ここから徒歩でテクテクと。

 

 

東北医科薬科大学に到着!
前もって送っていた荷物を解き、ブースの準備開始です。

 

 

ブースはこんな感じに完成。
この後5回に分けて会社説明を実施しました。
来場いただいた方はありがとうございました。

 

今回は就職・採用のための説明会でしたが、採用だけでなく、ヒト試験の知名度向上、延いては食の安全を証明するために今後とも様々なイベント等に顔を出していきますので、何かございましたらお声掛けいただければ幸いです。