株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

食品開発展

今年もやってきました。食品開発展のシーズン(※毎年秋に開催です)です。
今年入った新入社員たちもウェルネスフードジャパン、ifiaと既に2度の経験を踏みレベルアップし、サクサクと準備をしていきます。

 

 

ソファー運びも台車を活用し、お手軽運搬。
前が見えないので誘導を頼りに移動。両サイドで持ち上げるより明らかに楽々です。

 

 

車載もテトリス風に回転を駆使してサクサクと。きれいに積んでも消えないので大丈夫ですよー。
今回の運転手は積載状況をチェックしている橋本さん。安全運転でよろしくおねがいします!!

 

 

はい、無事に到着です。
装飾しますよー。はいはいこっち支えてるよー。
この作業、上ばかりみてやるので地味~に首に来ます。
取り付けは中村さんが対応。よ、高身長っ!
「照明眩しい!」と向きを変えていました。後でちゃんと戻してねー

 

 

ということで設営完了です。
手慣れたおかげで本当にサクサクと終わりました。
これなら次回も安心ですね(※まだ食品開発展は始まってません)

 

 

さて翌朝。
毎度おなじみ(?)入口前でハイチーズ。
さて、中に戻って……そっちは違いますよー!
同日に、新しく出来た南館でファッション系の展示会が開催されており、そっちへの流れに釣られそうになりました。

 

 

さて、会社資料を配ってヒト試験の紹介です。
どうぞー、食品での臨床試験を行っていまーす。
特定保健用食品や機能性表示食品の届け出をお考えの方、是非ご相談下さーい。

 

 

橋本さん応対中。。鋭い質問も対応でき、貫禄がついてきました。
後ろで阿部さんがこっそり聞き耳を立ててる気がしますが、先輩チェック中でしょうか?

 

 

こちらは……展示会へ見学に来ていた統計解析課の佐野さん。
バーゲン帰りの奥様みたいな紙袋の量になってますけど、全部展示会でもらった資料とのこと。最新情報の収集、おつかれさまです。
と思ったら資料の隙間から巨大なプロテインの容器が出てきました。え? そんな筒で配ってたんですか??

 

 

食品開発展、終了です。
3日間おつかれさまでした。さて、撤収です。

 

 

飯尾主任が監修のもと撤収作業……と見せかけて阿部さん達を中心に撤収作業。
飯尾主任もお手伝い中です。最近は後輩たちが育ってきたのでやる機会も減っていたそうで、久々の作業とのこと。

 

 

壁装飾も外して、巻いて。
撤収準備完了!あとは車に積み込むだけ
……なのですが、車を取りに行った高橋主任、橋本さんチームが駐車場に入れず待ちぼうけ。
近くのブースが解体されていくのを横目に待機です。

 

 

車が来たら積み込んで……

 

 

積み込んで……(頑張れー)

 

 

積み込んで、完了!!
おつかれさまでしたっ。

 

オルトメディコではこれからも食の安全性を証明する必要性の啓蒙のために、展示会等へも出展していきます。不明な点などございましたらお気軽にお尋ねいただければと存じます。
ヒト試験の実施をご検討中でしたら、是非ご連絡ください。