株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

ifia JAPAN 2013/HFE JAPAN 2013に出展いたしました!

皆様、こんにちは!

久々登場の山下でございます。

今回は、5月15日から3日間にわたって行われた、 「ifia JAPAN 2013/HFE JAPAN 2013(以下ifia)」での出展のご報告です。

ifiaは食品や機能性食品の素材・原料等を商材としている企業が一堂に会する展示会です。

弊社も食品のヒト試験(ヒト臨床試験)を受託運営する機関として、出展して参りました。

食品関連の企業様やバイヤー様が続々と集まる中、

午前10時、いよいよ会場です。

どんな方がお越し下さるのか・・・ドキドキ・ワクワク!

展示会では様々な企業の皆様とお話できるので、

人と話すのが大好きな山下はテンションが上がります↑↑

オルトメディコは「日本を健康にする!」研究会の参加企業として、「機能性おやつパビリオン」に出展いたしました。

機能性おやつとは、食事による健康増進の一つの手段として、機能性成分を強化したおやつのことです。

おやつは医薬品と違い、手軽なのが良いですよね。

「機能性を持ったおやつ=機能性おやつ」は“普段の食生活での健康増進”との考えから、 今、医療や健康に携わる企業から注目を集めています。

おやつを食べながら健康になれるなんてステキな話ではないですか~(o・∀・)b゛ イィ!

あ、ヨーグルトがデカい・・・左に見えるカップが通常サイズです!

お越し頂いた方に、わたくし、山下がご説明しています!!

 

お客様「ヒト試験(ヒト臨床試験)って何ですか??」

山下「はい!健康食品や化粧品の有効性や安全性をヒトで検証するのがヒト試験(ヒト臨床試験)でございます。御社の○○でしたら・・・」

お客様「お~なるほど」

山下「あれ・・・鈴木部長ではないですか!」

鈴木部長「バレちゃったか~(笑)」

 

そんなやり取りもありつつ、3日間があっという間に過ぎてしまいました!

お陰様で多くの方にご来場頂き、大変有意義な3日間を過ごすことができました。

これからも、ヒト試験(ヒト臨床試験)を通して食の安全性・有効性に貢献していきたいと思います!!

今後とも一層のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い致します<(_ _)>

最後になりましたが、

今回、ifiaへの出展の機会を与えて下さいました、

「日本を健康にする!」研究会様、株式会社RDサポート代表取締役社長の大澤様に心より感謝申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

弊社は、トクホ(特定保健用食品)や栄養機能食品開発における、

『安全性評価』や『有効性評価』のための、

「ヒト試験(ヒト臨床試験)」をご提供しております。

ヒト試験の内容や費用に関して、

お問い合わせをお待ちしております。

http://orthomedico.jp/contact/contact.html

TEL:03−3818−0610

今後とも何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−