株式会社オルトメディコ

お問合せ

オルトメディコスタッフの日々

スタッフブログ

第7回 AOU研究会に参加しました。

皆さんこんにちは。
今回は、食品の抗酸化力に対する統一した指標を確立することを目的に設立されたAOU(Antioxidant Unit)研究会に参加してきました。
抗酸化の研究者で有名な大澤俊彦先生が理事長をされる会ということもあって、会場は超満員です。

企業の方々や研究者の方々が230名参加されたそうです。

 

 

 

オルトメディコでは抗酸化についての研究を長く続けてきています。
現在では大澤俊彦先生の監修によるヒト臨床試験も実績があり、
食の抗酸化作用を語らせたら止まりません。
↓↓長くなるので詳しくはWebで(^_^;)

https://www.orthomedico.jp/oxidation.html【抗酸化試験デザイン】
https://www.orthomedico.jp/collaborative-work.html【産学共同研究】

 

 

抗酸化力を測定するバイオマーカーや測定機器を提供する企業も多く参加されていました。
こんな感じでブースの前にはこんな人だかりが。

 

 

 

非常に興味深いセミナーを聴講した後は、お約束の懇親会です。
RDサポート大澤社長(右)とRDサポートの石井光城さん(左)に挟まれて記念撮影です。
食事中のところ突然カメラを向けたので、3人とも口に何かを頬張っていたのを
隠しています(苦笑) 。お食事中のところすみませんでした。

 

 

 

社長「おーい、こっちも写真撮ってくれ~」
大澤先生「おー山本君。一緒に撮ろう。」

 

 

 

二人ともとびっきりの笑顔です。

 

 

今後も様々な研究会や学会を通じて、食の抗酸化力の研究成果が公開されていき、多くの食品の機能性が明らかになることを期待しています。
オルトメディコでは、ヒト臨床試験での抗酸化について大澤先生とさらに研究を深めてゆきたいと考えています。
ここでも赤ワインを飲みながら研究について語り合っていた二人でした。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オルトメディコでは、ダイバーの方へアンケートのご協力をお願いしております。
減圧症のリスク要因を明らかにし、安全なダイビングの環境づくりに貢献できればと
考えておりますので、是非ご協力お願いいたします。
↓↓こちらのHPから入力できます。
https://www.orthomedico.jp/diver/diver.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
弊社は、トクホ(特定保健用食品)や栄養機能食品開発における、
『安全性評価』や『有効性評価』のための、
「ヒト試験(ヒト臨床試験)」をご提供しております。
ヒト試験の内容や費用に関してお問い合わせをお待ちしております。
https://www.orthomedico.jp/contact/contact.html
TEL:03−3818−0610
今後とも何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ヒト臨床試験 (ヒト試験)
各種サポート業務等

各種お問い合わせは
お気軽にどうぞ