株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

心・技・体~オルトメディコの007育成講座 体の巻~

こんにちは、河崎`( ・v・)´です。
「1月は去ぬる、2月は逃げる、3月は去る」とはよく言ったもので、
あっという間に2014年も3ヶ月がすぎ去ろうとしています。

 

 

オルトメディコでは007を育成中です。そのために心・技・体を鍛えなければなりません!
11月には心を鍛えるため、お寺へ修行に行ってきました。
http://orthomedico.jp/?p=5023

 

 

寒かった冬を乗り越えるため、そして健全な精神は健全な肉体に・・・ということで、
今回は空手で体を鍛えてきました!

 

 

まずは準備体操。冷たい板の上でケガをしないように、しっかり体をほぐします。
ケガしないサプリメントとか、あるのでしょうか?
いや、ないでしょうからしっかりと温めておかないと。

 

 

 

 

まずは殴られる練習・・・ではなく、突かれた拳を払う練習です。
阿波さん(右)の右拳に対して、河崎(左)が左手で払います。
「来るぞ来るぞ・・・」と待ちかまえているのに、遅れてしまっています(汗)
距離を取って練習しているので殴られませんが、きっと実戦ではノックダウン。。。

 

 


そんなタコ殴り状態の河崎に、見るに見かねた奥村先生が魔法のアドバイス
奥村先生は3ヶ月間、私たちにいろいろなことを教えてくれた師匠です!

 

目線、重心、簡単な体の使い方など、本当に些細なことです。

 

例えば、上のような「来るぞ」と待ちかまえていると不意な攻撃に対応できないそうです。

 

それよりも、全体をぼんやりと眺めるくらいのつもりでいると、
周囲の動きも察知できるようになりました。

 

 

 

意識を少しだけ変えるだけで拳がかわせるようになりました。
もうこれで、至近距離から殴られそうになっても大丈夫!

 

 

体を鍛えに来ているはずなのに、疲れるのは主に頭・・・
日中にヒト試験(ヒト臨床試験)のことを考え、
頭がへとへとのところへ頭を非常に使う空手で、常に疲労困憊です。

 

 

でも、いつもとは違うことをすると気分がスッキリ。
あれ、でも体を鍛えに来たはずが脳を鍛えているような?

 

 

でも、体に染み付いてしまっている癖、例えば重心も目線もそう、思考回路もそうです。
そういった自分の中での「常識」や「先入観」を、
「空手」という日本の伝統武術を通して、ほぐすきっかけになった、
非常にためになった体験でした。

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オルトメディコでは、ダイバーの方へアンケートのご協力をお願いしております。
減圧症のリスク要因を明らかにし、安全なダイビングの環境づくりに貢献できればと考えておりますので、
是非ご協力お願いいたします。
↓↓こちらのHPから入力できます。
http://orthomedico.jp/diver/diver.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

弊社は、トクホ(特定保健用食品)や栄養機能食品開発を始め、

サプリメント、化粧品・スキンケア用品等の日常用品、医療機器等の

『安全性評価』や『有効性評価』のための、「ヒト試験(ヒト臨床試験)」をご提供しております。

試験の内容や費用に関してお問い合わせをお待ちしております。

http://orthomedico.jp/contact/contact.html
TEL:03-3818-0610

 

今後とも何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−