株式会社オルトメディコは、食品臨床試験・機能性食品臨床試験など特定保健用食品(特保/トクホ)のヒト臨床試験をご提供する食品CROです。

Global infomation

ヒト試験・臨床試験 ORTHO MEDICO:株式会社オルトメディコ

スタッフブログ

ヒト試験・臨床試験・各種サポート業務等各種お問い合わせはお気軽にどうぞ TEL:03-3812-0620

スタッフブログ-Staff blog

ifia JAPAN 2014

こんにちは。今年4月からオルトメディコで新入社員として働いております飯尾と申します。
では、まず簡単に自己紹介を・・・・
私は大都会愛媛で生を受けました。

 

部活動は硬式テニスを高校まで続け、その後、大学では東京農業大学醸造学科に進学し、醸造学を修めました(主にお酒のことについて)。

 

その後、無事大学を卒業し、新卒としてオルトメディコで働いています。

 

 
趣味はいろいろあるのですが、この余白はそれを書くには狭すぎるので省略します(笑)

しかし、簡単に言ってしまえば酒を飲むのが趣味みたいなもんです。

 

 
悩みは自分がやせ形の体型であることで、この間測った体脂肪率は5%弱でした。
そこで、少し太る方法を調べたのですが、太るためには食事量はもちろんのこと、バランスのとれた栄養素が必要なようです。

 

 
自炊しない私には栄養があまり足りていないと思うので、サプリメントで栄養を補給しようか考えている今日この頃です。
とりあえず、今年はあと5kg太ることを目標に、生活をしていきます。

 

 
さてさて、ここで話題が変わります。
5/21~5/23に東京ビッグサイトで開かれたifia JAPAN 2014 第19回 国際食品素材/添加物展・会議に参加して参りました。

 

 
オルトメディコは機能性おやつパビリオンの一角に3日間出展させていただきました。
そこで、オルトメディコの説明やヒト試験(ヒト臨床試験)について様々な方に説明させていただきました。

 

 

それでは様子を見ていきましょう!!

 

 

 

 

 

まず、展示会に登場したのはこの二人!

右から河崎さんと星野さんです。

 

 

 

 
渋い顔の星野さんですが、少し、時間がたつと、、、

 

 

 

 

 

資料を配ったり、自社の概要を説明したりと、がんがん活動していました。さすがです。

時には、真剣に話をし、

 

 

 

 

 

時には、冗談を交わしつつ、

 

 

 

 

 

お客さまと巧みに会話をしていました。素直に「見習いたいな」と思いました。

 

 

しかし、私も新入社員として、会話があまりできずとも、資料配りで負けるわけにはいきません!

 

 
気合いを入れて、ビラを配り、時には会社の説明をさせていただきました。

 

 

 

 

 

しかし、この写真を見ると、仕事をせずに、突っ立ってドヤ顔しているだけにみえますね。

活動している写真がないのが残念ですが、
私もがんばりました(泣)
また、出展するだけでなく、さまざまなブースを回らせていただきました。
様々な企業様を見ることによって、勉強させていただきました。

 

 
ちなみに河崎さんは、、、

 

 

 

 

 
某ゆるキャラのおしりを追っていました。(笑)
今回、河崎さんの撮った写真はこの某ゆるキャラが多くを占めていました。
どんだけ好きなのですか(笑)

 
(※もちろん、ほとんどの時間は真剣に仕事をし、ヒト試験について巧みな説明をしていました。)

お客様に、「ヒト試験をすることによる安全性、有効性の証明」を説明するのは難しく、いろいろ課題が残りました。

 

反省点も多かったのですが、充実した3日間になりました。また、このような機会があれば、展示会に行きたいものです。

 

最後になりましたが、このような出展の機会を与えていただいた「日本を健康にする!」研究会の皆様、一緒に出展させていただいた各企業の皆様に深くお礼申しあげます。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オルトメディコでは、ダイバーの方へアンケートのご協力をお願いしております。
減圧症のリスク要因を明らかにし、

安全なダイビングの環境づくりに貢献できればと考えておりますので、
是非ご協力お願いいたします。
↓↓こちらのHPから入力できます。
http://orthomedico.jp/diver/diver.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

弊社は、トクホ(特定保健用食品)や栄養機能食品開発を始め、

サプリメント、化粧品・スキンケア用品等の日常用品、医療機器等の

『安全性評価』や『有効性評価』のための、「ヒト試験(ヒト臨床試験)」をご提供しております。

試験の内容や費用に関してお問い合わせをお待ちしております。

http://orthomedico.jp/contact/contact.html
TEL:03-3818-0610

 

今後とも何卒どうぞよろしくお願い申し上げます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−